
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブログ引越しました

新しくブログを引っ越した割りに、あんまり更新できてませんが
頑張って更新していきます。

http://ameblo.jp/kotarinkotarin/
15:30 | ひとりごと。
comment(1)     trackback(0)

 忙しくて更新できません。

こんにちは。

代筆のコタパパでございます。

ここの所、やらなくてはいけないことが多すぎて、ブログを更新する暇がありません。

いつまでも代筆するのも考えものなので、いずれここも閉鎖、又はこのまま放置する予定です。

というか、新しくコタパパが書く、愛犬コタリンのブログをオープンする予定です。

妻の体調に関してはこと細かく書くことはできませんが、元気にしてるよ~程度の

報告はさせていただきます。

もし良かったらそちらにも遊びに来てください。

では
12:40 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 コタの腫瘍

代筆のコタパパです。


手術したコタの後ろ脚の腫瘍の検査結果ですが、病理検査の結果単なる脂肪種でした。

悪性腫瘍かと心配しましたが、一安心です。

111.jpg

抜糸も終わってようやく手術あとも綺麗に塞がりました。
少し腫れてますが、そのうち引いてくるそうです。


術後のコタ君は元気でこのGWは『いつもの川』に泳ぎに行きました。

今年初泳ぎ!
222.jpg

コタ君にズームイン!
333.jpg

555.jpg

444.jpg

去年はあまり遊べなかったから、今年はコタもとても楽しそうに泳いでました。

毎年川へは4~5回行くんですが、今年は何回行けるかな~。 夏になったら3人でBBQしよね~。



あまりにも可愛いく撮れたので(完全な親バカ)、お芋のおやつを貰ってるコタリンの写真もアップ!

芋が焼ける匂いにとても敏感なコタポン。

芋が焼けるとこんな笑顔でお芋さんをお待ちしております♪

666.jpg

この真剣な顔!! さすがいやし(い)犬!!
777.jpg

サツマイモ1本をほんの5分ほどで完食。

18:29 | 小太郎ちゃん。
comment(1)     trackback(0)

 いきなり手術

代筆のコタパパです。

まだちゃんと書けてなかったので、下書きしたつもりが公開になってました。

このまま公開にします。


-----本文はここからです------

2年前位から、コタリンの胸には脂肪腫が出来始めていました。

『主治医には、こぶし大の大きさになるまで置いておきましょう』、と言われてました。

2年経って、卵くらいの大きさになりました。

それはもう少し置いておくつもりだったんですが、この2週間前位に右後ろ脚のかかと?あたりに

1センチくらいの出来物、腫瘍ができてるのを発見しました。

kota1.jpg

すぐに病院へ連れていき、注射で細胞を取ってその場で顕微鏡で見てもらいましたが、主治医曰く、

少し炎症は起こしているが悪性とも良性とも言えない微妙な細胞と言うことでした。

この状態でコタ君にメスを入れるのはちょっと可哀想なので、もう少し様子を見ましょうと言う事になり、

一ヶ月で1センチ以上大きくなったら連れてくるようにと言われました。

それから2週間、毎日足の腫瘍の大きさを気にしていましたが、ここ3~4日で少し大きくなったような

気がしたので、17日の土曜日の夕方に病院へ連れていきました。

先生に見せたら、明らかに大きくなっているのでこれ以上大きくなる前にもう取ってしまいましょう、

と言う事で即手術となりました。

ついでに、胸に出来た脂肪腫も取ってしまおうと言う事でそれもまとめて取りました。

しかも、手術しているところを見ても良いと言われたので、妻と二人で見ていました。

『何なら動画でも撮って貰っても構いませんよ』と言われてびっくり。

残念なことに、デジカメは持ってなかったので動画は撮れませんでした。

しかも、手術をしながら解説までして頂いて、

『ここが神経で、これが筋、これらに絡みついてるから少し厄介ですねぇ』といいながら

直接見せてくれたりして、すごい先生だなぁ、この先生は自信があるから手術を見せるんだな

と、感心しました。

後脚の腫瘍の本体は約1センチ位で、思ったより小さいものでした。

胸の脂肪種は、スライムのようなプニュプニュで手のひら大でした。

例えて言うなら、牛脂を柔らかくしたような感じです。


手術はおおよそ40分で終了。

あっと言う間でした。

コタ君は、手術が終わって5分位で全身麻酔から覚めました。

それから、少し横になってたら更に5~10分で病院内をよたよたふらふら状態で歩きまわってました。

その日は一日入院させ、今朝10時半過ぎにお迎えにいきました。

元気よく病院内からでてきたコタ君は元気いっぱい。

ほっとしました。


後脚の腫瘍はそのまま病理検査へ出し、10日位で結果がわかります。 

29日に結果を聞きに行く予定です。

いたいたしいコタリンの脚。 約5センチほど縫いました。
kota3.jpg
kota4.jpg
kota5.jpg
kota6.jpg
21:40 | 小太郎ちゃん。
comment(1)     trackback(0)

 閉店のお知らせ

約4年間、皆様にご愛顧いただいておりましたが、このたび閉店させて頂くことになりました。

昨年春より体調を崩し、現在も復帰できるめどが立たず、いつ再開できるか解らない状態です。

1年間お休みを頂いておりましたが、これ以上お客様をお待たせするのも心苦しく、妻と色々悩んだ結果、

このような決断に至りました。 本当に申し訳ありません。


今は崩してしまった体調を元に戻す事を最優先に考えていきたいと思っております。

妻の体調ですが、去年の春に比べるとかなり良くなってきました。

ですが、ショップを運営していく程の回復には至っておりません。



オープン当初からご贔屓くださったお客様、


温かいメールやお手紙でいつも励まして下さったお客様、


ご家族皆様でお使い頂いてたお客様、


大切な方への贈り物としてお選び頂いたお客様、


愛するワンちゃんのシャンプーにお使いいただいたお客様、


『ありがとう』と仰って下さったお客様、


感謝の気持でいっぱいです。


本当に本当にありがとう御座いました。 リッチソープ





02:38 | 石けんのこと。
comment(2)     trackback(0)

 今日は

コタリンとハーレーを見に行ってきました。

実は、ハーレーが欲しくて、良くショップにお邪魔してたんです。

そのショップからハガキが届いていて、近くのショッピングモールの広場で展示会をするとのこと。

コタリンを連れてドライブ&散歩がてら行ってきました。

ファットボーイ(2010年式)とコタリン その1
fat-boy1.jpg


ファットボーイ(2010年式)とコタリン その2
fat-boy2.jpg

このハーレーは、ーミネーー2でシュワちゃんが乗ってたあのバイク、ファットボーイの2010年式です。

ほ・・・欲しい。

いくらすると思います? 諸経費込みで、ちょっと高い軽四2台は買えそうな金額。

いつかは欲しいなぁ、なんていつも夢みてます。

・・・と言うか、まだバイクの免許すら持ってないんですけど(爆 



そんな暇な客を相手してくれる店員さんは、コタの事を少しビビってます。

コタを見てニコニコするんですが、近寄ってきません(笑

明らかにびびってます。 

こんなにヘラヘラしてても、やっぱりでかいからこわいのかな~。

かわいそ、、コタリン。


一通りバイクを見たので、近くの公園を散歩してかえりましょ~。

その前に忘れてはならないのが、ハ ガ キ。

持参したので、店員さんに渡して粗品をゲットン♪

なんとっ!マグカーーーーップッ!!!

cup.jpg


これは、非売品? 良くわかりませんが、大事に使いたいと思いまっす。

売りませんよっ!!

たぶん。
21:55 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 久しぶりに

昨日、久しぶりにコタをシャンプーに出してみました。

いつもは妻の作った石鹸で僕が洗ってますが、たまにはシャンプーを出してみようということになりました。

朝11時に予約してたので、コタをいつもの病院に置いて帰ったら二人っきり。

家の中が静か過ぎっ!!

コタがいないとこんなに寂しくて静かなんやなぁと妻と二人でしみじみしてました

たった5時間ほど、病院に置いてきただけやのに。

『子供がおったら、きっとお迎えの時間をこうやって気にしてるんかな~』とかいいながらお互い何度も時計をみてました(笑


夕方4時にお迎えに行ったら、病院の子になったかのように、病院にいるゴールデンとスタンプーと一緒に

一人バカ嬉しそな顔をしたコタが、カウンターの向こうから走ってきましたわな(笑

ミミには可愛いリボンまでつけてもーて、まるで女の子みたいやんっ!

1_20100208140333.jpg

なんか・・・ブタみたい↓
2.jpg


やっぱり、コタも家が一番落ち着くのか、夜はソファーで爆睡してました。

3.jpg



18:35 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     trackback(0)

 今年一年お世話になりました(コタパパ)

こんにちは。

妻の代筆のコタパパ(夫)と申します。

今年の春に妻が体調を崩し9ヶ月になります。

詳細は書くことはできませんが、少し体調も回復してきました。

ですが、まだまだ完治には程遠く、普通に生活を送る事が困難な状態です。

そんな状態ですので、ショップ再開にはまだ暫くお時間を頂く事になると思います。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。



話は変わりますが、昨日、コタが9歳になりました。

毎年誕生日プレゼントで健康診断をしていますが、今年も去年と同じく健康優良児でした。

が!

去年の誕生日は30Kgだったのに対し、今年は34.6Kgでした。

そのせいで、血液検査の一部の数値が上がっていました。 痩せれば下がる数値です。

年も年ですので、痩せさせなければと思っています。

そんな健康診断の後、妻とコタの誕生日プレゼントをショッピングモールまで買いに行きました。

091231_1125181.jpg
091231_1124121.jpg

やっぱり新しいおもちゃが欲しかったんやね。

久しぶりのおニューのおもちゃに大喜び! 

又おもちゃ買ってあげるから来年も元気で病気もせず元気でいてね。そして、おかあさんをずっと守ってあげてね。



今年もリッチソープを御ひいき頂きましてありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください。

15:21 | ひとりごと。
comment(6)     trackback(0)
| HOME | next
 
