
--:-- | スポンサー広告
-    -

 こんなんも作ってみました。

またまた、グリセリンソープでこんなんを作ってみました。

くまさんソープ。


本当にこれは簡単に作れるなぁ。
子どもが喜びそう。キラキラしててかわいくって。

これは発送を手伝ってくれるHさんにあげよう。
もらってくれるかなぁ。
20:11 | 石けんのこと。
comment(3)     -

 ちびっとうれしい。

子どものころからの大好物。
それは・・・。

超まいう~~♪

ベビースターラーメン~~♪

それが、な、な、なんと~~♪
20%も増量してるではありませんかっ!!

超うれしい~♪
うふっ。

おいしいなぁ~。

18:46 | ひとりごと。
comment(0)     -

 こんなん作ってみました。

今日、いつものように石けんを作っていたんですが、
途中ふと思い立って、こんな石けんを作ってみました。

ぷにぷに。


これはいつも作っているコールド製法の石けんじゃなくって
M&Pグリセリンソープという種類の石けんです。
もともと出来上がっている石けんの素をレンジで溶かして
香りと色をつけて型に流し、固まったらおしまいっという簡単さ。

あんまりかわいいのでまだ使わずに置いておきます。
透明で透き通っていて、ぷにぷにしてかわいいです。
香りはなぜかストロベリー。。。
いつも発送を手伝ってくれるいちご好きの友人にプレゼントしようかな・・。
もらってくれるかなぁ~。
19:02 | 石けんのこと。
comment(2)     -

 晴れた。

久しぶりにスカッと晴れた日。

1時間弱かけて川沿いの公園までお散歩してきました。

いろんな遊具がおいてあってきれいな公園なのに
あんまり子ども達も遊んでいないので、小太郎と行っても
気を使わずに遊べるし、お気に入りの公園です。


良い天気~~♪


楽しそうにスキップする小太郎ちゃん♪

うほうほ歩いて遊具のあるところまで来たので
乗せてみました。

汽車ぽっぽ。


でも自分では降りられなくって私が抱っこして降ろしました。。。
重かった・・・。

そのあと滑り台で遊んだり走ったりして楽しく遊んで帰りました。

帰りはオモチャを咥えて帰りました♪

ピーピー鳴るよ。

19:48 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     -

 はんこ作り。

消しゴムからはんこが作れるという本を買って挑戦しています。

やる気マンマン。


でも思うように切れず、線が切れたり途切れたりで上手にできません・・。がっくし。。。

必死になってやっているところへダンナさんが見に来たので、
「うまいことでけへ~~ん!」とグチると、
「俺にやらせて」というので、作って欲しい図案を本から写してホリホリしてもらいました。

ピヨピヨ。

うう? 初めてにしては上手やん・・・。

ハチさん。

2個目。

ええ~~! 私より上手やん~~。
「初めてやのに、上手やなぁ」と褒めると、「お前が不器用過ぎるねん」と言われた・・・。
またがっくし・・・。

不器用なのは十分わかってますけどね、ええ。
でもやってみたかったもん。。

かわいいはんこで石けんの封筒に押せたらかわいいやん。
これからはダンナさんにほりほりしてもらおう♪
うん、そうしよう♪
06:39 | ひとりごと。
comment(3)     -

 もう3年。

我が家の愛車は今日、車検でした。
はじめての車検。もう3年経つのかぁ~。

車好きの我が家には珍しくまだ飽きない・・・。
それに走行距離も今回は短い。
結構長いこと乗れそう♪

いつもは初めての車検を迎える前に10万キロ近く乗っていることがほとんどだったし、
なにより飽きるのだ。

今回は大事に大事に乗ろうね~。


かっこいい?

18:44 | ひとりごと。
comment(0)     -

 増え続ける。

小太郎ちゃんの話題が続く・・・。

雑貨屋さんでかわいいフックがついたボードを見つけました。
丈夫なフックで、多少の重いものをひっかけても大丈夫そうな
頑丈なフックがたくさんついてるちょっとアンティークっぽいもの。

それを増え続けるこたりんのカラー&リード掛けにしました♪

良い感じ♪


家に遊びに来た義弟がたくさんあるリードをみて、
「犬、何頭も飼ってるかと思った・・・」と言っていました(笑)。

お散歩するときの気分に合わせてかえるので、増え続ける一方です。
最近のお気に入りは半分チェーンになってるカラー。
またこれからの季節に合わせて、かわいいカラー&リードが欲しいなぁ~と思っています。
06:35 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     -

 またひとつ。

今日は大好きなイチゴが食べられました♪

「いちご食べる?」と聞くと、大急ぎで起き上がって「食べる~!」と
張り切るイヤシのこたりん。

かわいいお気に入りのよだれかけを掛けて(*^m^*) 、スタンバイOK。

い・ち・ご♪


うまうま~♪
もうひとつちょうだいな♪

舌がチロッと見えてますよ~。

舌がチロっと見えてます~~(*≧∇≦)/

だんだんこうやって食べられるものが増えて嬉しいね♪
20:41 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     -

 いい香り。

パソコンデスクの上に、先日雑貨屋さんで買った香りの小袋を置いてみました。


いいニオイ~~。


透明なビニールに入っていた時はそんなに強いニオイじゃなかったんだけど、封を開けてみると強いニオイにしばらく目が痛かった・・・。

でもだんだん慣れてきて、ん~いい香り♪


19:24 | ひとりごと。
comment(0)     -

 サンプル。

サンプルがたくさん出来ました。

サンプル。



お買い上げいただいたお客様へのお届け明細の袋の中にちょこっと入れておこうと思います。
3月の発売分からお届けできます。

かわいいサンプルたち。


サンプルを使ってくださって「良かったです。大きいのが欲しいです」とおっしゃってくださるお客様もおられますのでとっても嬉しいです。

楽しみに待っててくださいねぇ。
12:20 | 石けんのこと。
comment(0)     -

 咲くかな?

先日、出窓の外の白樫を植木屋さんに剪定してもらってから、出窓の景色ががらんと寂しくなったので、花屋さんにお花を買いに行きました。

お花というよりは観葉植物が欲しかったので、お花屋さんに相談してみました。

「東向きの出窓なんですが、なにか育てやすい植物はないですか?」

そんな問いかけにオススメの植物はこれ~と言って、持ってきてくれたのがこの植物でした。

お花。


「観葉植物なんだけど、本当はお花が咲くんです。でもお花屋さんの私も見たことがないくらい、
花をなかなかつけない植物なんです。頑張って育ててみます?」

そういわれて、名前を聞いて見ると、
「ザ・チャレンジ 花を咲かせてみよう」でした。

お花、咲く?


(なんちゅう名前や・・・)、と思いましたが、葉っぱの模様と形が気にいって、買うことにしました。
で、頑張って咲かせてみようと。

「咲いたら絶対見せに来てくださいよっ」とお花屋さんに言われたので、咲いたら持って行くことを約束して買って帰りました。

お花、咲くかなぁ・・・。
18:01 | ひとりごと。
comment(0)     -

 あま~~。

石けんのオイルを注文したついでに、こんなものも買ってみました。

黒みつじゃよ。


黒みつ。


あまり食べたことはないけど、こんなにおいしいものだとは思いませんでしたぁ。
甘くて、コクがあって、なんともいえない上品なお味。

何にかけて食べようかなぁ。
食パン? ヨーグルト? わらび餅? 
あ~、楽しみ~♪

ついでに、黒みつをいろいろ調べてみました。
お肌の保護膜を作って保湿力を高め、髪にはツヤが出る&コシが出るとわかりました。
さっそく、石けんに入れてみよう~♪
06:19 | ひとりごと。
comment(3)     -

 ほっ。

去年の4月から任されていた愛犬家クラブの会計。
やっと、年度締めが終わり、ほっ。。。

すべての収支を計算してエクセルで報告書を作成して・・・。
でもなんだか500円が合わない・・・。

最後のほうはもう頭の中クラクラしてきて
全部投げ出しそうになりましたがなんとか計算が合いました。
でも、もういや・・・。


やっぱり計算はキライです・・・。
来年度は新しい人におまかせです。  ははっ。


数字がズラリ。

16:20 | ひとりごと。
comment(0)     -

 ほんの気持ち。

バレンタインの今日。

ダンナさんにチョコを買いました。
「生チョコを食べたことがない」というダンナさんのために、生チョコを買いました。
偶然にも今年のお正月におせち料理を申し込んだ札幌にあるホテルの生チョコでした。

おいしいチョコです。


大のチョコ好きの私です。
「私がどれを食べたいか」の基準でチョコを選びます♪

今回の生チョコは本当においしかった・・・♪





08:03 | ひとりごと。
comment(0)     -

 ご隠居さん

もう今年16歳になるおじいちゃんネコ。なまえはちびニャン。
7kgもあるのに「ちび」。

お年寄りじゃよ。


実は16年前、実家にいるときに父親の友人からもらってきたネコで、はじめて会った時は、フラフラしてて、「ふ~~」と吹けばヨロヨロ~~と倒れるような小さなネコだったんです。
で、「ちび」。
ネコだから「ニャン」
なので、名前が「ちびニャン」

単純。。。

大きな病気もしないで、健康そのもの。
食べているものはキャットフード。
たまに、私たちの焼き魚なんかのおこぼれをもらい、ケーキを食べれば生クリームをもらい・・・。

外に出るのを極端に恐がるのでずっと家ネコ。
でもベランダでゴロニャンするのは好き♪

ネコってどのくらい長生きするのか知らないけど、いつまでも健康で長生きして欲しいニャン。




19:44 | 石けんのこと。
comment(0)     -

 いろいろとね・・・。

うちの愛犬、小太郎ちゃん。
アレルギーで悩んでいます。。。
(ま、悩んでいると言っても私が悩んでるんですけどね・・・。)

最近、お食事をいろいろお試し中なんです。
食べて良いものかどうかを判断しています。
食べてダメな物は即効、赤いポチポチができます。。。

最近、だんだん食べて良いものが増えてきて、
今日はリンゴが食べられました♪

よかったでちゅね~~♪

「早くちょうだいです」
りんご、まて♪

22:35 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     -

 整理整頓。

先日、友人の部屋に上がったとき。
ふと、セーターの入ってる引き出しを開けた友人。

その引き出しは、びっくりするくらいきれ~~~~に整理整頓されていて、すっと取り出せて、どんなセーターだったかちゃんとわかる様に並べられていました。

「すごいキレイな引き出しやな~~」と言うと、「当たり前やん・・」って言われましたが、私は整理整頓が超苦手なんですぅぅ。。。

最初は「キチンとしよう、キチンとしよう」と思っているんですが、だんだん月日が流れて・・・
グチャグチャ。


でも今回はなんだかあの引き出しが衝撃的で、アッパーパンチを受けましたっ。
「グチャグチャにしてたまるもんかぁぁ~~」
そう決心して、クローゼットの中をぜ~~んぶひっくり返して整理整頓。

もう何年も着ていない服や、もうかぶらないだろう恥ずかしい帽子・・・。
とりあえず要らないものを捨てて頑張りました。


並んでる~~。



このキレイな状態がクローゼットの引き出し全部~!
嬉しいっ♪

もうここまでキレイになると、嬉しくって他の場所にも目が行きました。
靴箱、キッチンの乾物入れ、本棚・・・。
整理整頓しなきゃいけない場所がいっぱいありすぎて、何日もかかりそうですが、頑張ってキレイにしますよぉ~♪
22:04 | ひとりごと。
comment(2)     -

 さっぱり。

玄関前のゴールドクレスト。

買ったときは細くて小さな木でした。
それから9年。。。
りっぱに育ちすぎて電線に触りそうなので、植木屋さんにキレイに剪定をしてもらいました。


切ってもらってる間中、木の良い香りがしていました♪

こじんまりと小さくなってかわいいゴールドクレストです。
ki.jpg

14:46 | ひとりごと。
comment(4)     -
| HOME |
 
