
--:-- | スポンサー広告
-    -

 できました。

ウチの愛犬、小太郎ちゃんの健康保険証。ぷっ。
なんだか、人間みたいでかわいいです~♪

保険。


アレルギーなのでよく病院にはお世話になるし、毎月の病院代もバカになりません・・。
これなら治療費の半分をカバーしてくれるし、大病したときにも心強い。

でも、これを使わないようになるのが1番なんですけどね~。
22:30 | ひとりごと。
comment(2)     -

 コロコロりん。

グリセリンソープでまたこんなイチゴ石けんも作ってみました。
itigoo.jpg


かわいいイチゴ♪
良い香りです~♪

19:26 | ひとりごと。
comment(3)     -

 ううっ。

買ってしまった・・・。時間もないのに・・・。
ファイナルファンタジー♪

ダンナさんはもう途中までやっている・・。
私もやりたい・・・。

むぐっ。ううっ・・・。
19:51 | ひとりごと。
comment(0)     -

 カメラ。

これは私の愛用のカメラです(*^-^)
激写!

このブログの写真は全部携帯電話のカメラですが、石けんはすべてこれで撮っているんです。

カメラは子どものころから好きで、いわゆるバカちょんを父親に買ってもらってパシャパシャ撮っていました。

デジタルになってからはフィルム代を気にしないで撮れるようになったので(せこ・・・)、カシャカシャ撮っていますが、なかなか腕が上がりません。

最近、お友達のダンナさまがご自身で撮られた写真でブログを始められたのでよく遊びに行っています。
写真に哀愁があって、とっても好きなんです~。

「あんな風に撮れたらいいな・・・」そんな良い刺激をもらって最近またカメラの説明書を出してきました。
・・・実は、まだちゃんと使い方がわかっていなかったんです~~っ!!!

まずは自分のカメラの性能を把握しろよ~~っ。
19:46 | ひとりごと。
comment(0)     -

 つやつや。

前に作ったリップクリームが無くなったのでまた作りました。
つやつやさ。


その名も「つやつやしっとりはちみつレモンリップ」(ながっ!)
ベースはエクストラオリーブオイルにしてみた。
はちみつたっぷり入れて~、香りはレモン♪
唇に乗せるとほんのりハチミツレモンのかおり~(* ̄。 ̄*)

つやつやでしっとり・・。
でもおいしいのですぐに舐めてなくなるのが欠点じゃの・・・。
20:37 | ひとりごと。
comment(0)     -

 ひとりごと。

おいしくおなか一杯食べたあとは・・・。
ちゃんと体重も体脂肪もキッチリ増えていますね・・・(涙)。

「夜、食べるのを控えるとすぐに体重なんか減るよ」と聞いた。
でも一生懸命働いたあとのお楽しみがディナーぢゃないの。
ディナーよ、ディナー。

食べながら痩せる方法ってないの?

お散歩以外の運動はしてないし、する気が起きない・・。
私の20年前の体重が38kgだったとは誰も想像もできまい。
ふっふっふっ・・・悲しい。


12:19 | ひとりごと。
comment(4)     -

 無事に。

今月の発売日にもたくさんのお客様にご来店いただきまして
本当にありがとうございました。
またお買い上げいただけなかったお客様もおられるようで申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

今月も発送を手伝ってくれる友達のお陰で、無事になんとかすべての石けんの発送を終えました。
いつもありがとう。

小太郎は友達が来てくれるのを毎月楽しみにしています。
来てくれてありがと~~を全身で表します♪

でも石けんの梱包や発送作業が始まるとスネモード。
こんな感じ( ̄m ̄* )

なにか?

19:11 | ひとりごと。
comment(2)     -

 楽しみ。

春になって出回るお豆さん。
私はとっても楽しみにしています。

まめ~。


食べるのも楽しみですが、「さやをむく」ことが楽しみなんです。
のんびりとさやをむいて、お豆さんを出す作業が楽しくって。
なんか気持ちが落ち着くんです。
ゆったりと過ごせてる自分が好きになったり。

これはこのあと、卵とじにして食べました♪
本当は豆ごはんの予定だったんですけど、量が少なすぎました・・・。

また今度買ってこよ~~♪
20:19 | ひとりごと。
comment(5)     -

 おねむ。

ねーむれ~♪


小太郎のおしりを枕におねむのちびニャン。
ねむねむ・・。

見てる私もねむねむ・・・。
19:16 | 石けんのこと。
comment(0)     -

 トントン!!

久しぶりに古い洋楽をたっぷり聞きたくなってCDを2枚買いました。
1枚はマイケルジャクソン。
スリラーとか入ってた。
もう1枚はボンジョビ。
これはベスト版。

なつかし~。


どちらも輸入版なので日本のものよりちょっとお買い得。
おまけに10%オフだったし。

久しぶりに聞いたので嬉しくって、聞きながら夕ご飯の用意をしていました。
今日はねぎトロ丼を作る予定だったので、まぐろの短冊を出してきてまな板の上で包丁をトントン。
ボンジョビの激しいリズムに乗ってトントントン!!
すばらしくおいしそうなねぎトロ丼ができました♪
写真も撮らずに食べてしまったので画像なし。とほほ。
20:06 | ひとりごと。
comment(0)     -

 小春。

あんまり良いお天気で気持ちよかったので、小太郎を連れてお散歩してきました。

久しぶりに携帯じゃないカメラを持って出かけました。
あちこちでキレイに梅が咲いていたので、せっかくだし。

人ん家に咲いてた梅。


しばらくポカポカ陽気の中を歩いてると菜の花も満開でした。
人ん家の畑の葉の花。


ピンク色がキレイで撮らせてもらいました。

人ん家の梅。


ひとんちばっかり~~。
10:57 | ひとりごと。
comment(2)     -

 おいしいね。

最近ハマっているものは、野菜サラダです。
自分で作るのもいいけど、これはスーパーで売ってる野菜サラダ。
シャキシャキ。


袋から出してドレッシングを掛ければ良いだけのお手軽さ。
でもサラダとしての栄養価はいいと思うんです。
普段食べない紫色のキャベツやラディッシュ、ハーブ類のベビーリーフなどが入ってます。
レタスやキューリ、トマトだけじゃない野菜も食べられていいんじゃないかと。。

それにシャキシャキしておいしい。
一番嬉しいのはお手軽ってとこですけどね。
21:27 | ひとりごと。
comment(0)     -

 ドッグカフェ。

最近増えた、ドッグカフェ。
犬と一緒に入れるレストランやカフェが本当に増えました。

先日も車でちょっと走ってドッグカフェに行ってきました。
店内は私好みのインテリア♪
あまり置いていない大型犬サイズのおもちゃも置いていたし、コーヒーもおいしくってグッド♪

ここで週末にはしつけ教室も開いているというのでお話を聞きに来たんです、実は。

もう5歳になる小太郎ちゃん。
でもいまだに拾い食いと一度くわえたオモチャを離すことができなくって悩んでいました。
ま、私が悪いんですけど・・・。

私のしつけも兼ねて、時間があれば通いたいなぁ~~と思っています。
小太郎の友達もできるだろうし。
ねっ。
えへへ。

06:41 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     -

 今年も。

今年も咲いてくれました。
玄関に植えているクリスマスローズ。
クリスマスローズ。


去年初めて花をつけてくれて驚いたんだけど、な~~~んのお世話もしてないのに、今年も花をつけてくれてもう一回ビックリ。

うつむき加減に花を咲かせるクリスマスローズ。
キレイなぁ。

今年もキレイな花をありがとう。
22:10 | ひとりごと。
comment(2)     -

 うまうま♪

アレルギーのため、食事制限をしている小太郎ちゃん。
いろんな食材にチャレンジ中です。

今日はお友達が送ってくれた「馬のアキレス」を食べました。

アキレスは前にアレルギー検査のための最低量、5gに挑戦したのですが、カイカイがでなかったこと、そしてあまりの固さに小分けにできなかったので、思い切って1本丸まるあげることに・・・♪

おおっ?

「おおっ? 食べていいですかい?」


うひゃ~♪

「うひゃひゃひゃ♪ こりゃまいう~♪」

あまりの興奮ぶりにブレブレ写真ばっかり・・・。
でも久しぶりにおいしいオヤツを食べられて、大満足の小太郎ちゃんでした。
おまけにカイカイも出ませんでした♪

お馬さんOK!
08:23 | 小太郎ちゃん。
comment(0)     -

 春ですねぇ。

小太郎とお散歩していると、3分咲きの梅がありました。
もうひと息で、ブワ~~ッと咲きそうなのに咲かない。

温かかったり寒かったりするので、様子を伺ってるのかな?

でも今日は本当にポカポカ陽気で気持ちよかった~♪

梅の花。

22:01 | ひとりごと。
comment(0)     -

 へとへとです。

毎日、アウトルックを開けると変なメールがわんさか来ています。

「みさえです」 ・・・だれ?
「よろしいですか?」・・・なにが?
「人妻との出会い」・・・私も人妻じゃが?

開けた事はないのですが、アダルトサイトへのお誘いみたいなメールが本当にたくさん・・。
毎日30通は来るでしょうか。

どうやって私のメールアドレスを知ったのかわかりませんが、
本当に毎日イヤ~~な気分です。

削除削除!!
09:01 | ひとりごと。
comment(2)     -

 まいう~。

ダンナさんが仕事帰りに豚マンを買って帰ってきました。

近畿では有名な蓬莱の豚まん♪
まいう~。


いつもお土産を買って帰ってくるんじゃなくって、これは私のオヤツを食べてしまった償いです。

最近ハマっているヤマザキの「まるごとバナナ」。
せっかく残しておいたのに、全部食べられた・・・。

「ごめん」の豚まんです。はい。

おいしくいただきました♪
20:47 | ひとりごと。
comment(0)     -

 毎朝飲んでます。

私はもうず~~~っと「慢性胃炎」です。
いつからかなぁ、そう言われたの。
昔から胃が弱くてムカムカやグジグジは常でした。

レントゲンをとってもらったり、胃カメラを飲んでようやく慢性胃炎だということがわかりました。

でもお薬をもらうわけでもなく、治療法がなかったんですよね。
なので、ムカムカするたびに太田胃酸を飲んでいました。
太田胃酸は必需品(笑)。

最近になって、いろんな報道で胃炎や潰瘍はピロリ菌が原因だ~というような情報が流れました。
で、ピロリ菌をやっつけるヨーグルトがあると聞いたので、毎朝飲むようにしてるんです。
あっさりしていてまいう~。

食べるタイプもあるんですが、食べるタイプだとおなかいっぱいになって他のものが入らないので飲んでいます。
(食い意地張りすぎっ!)

8週間飲み続けると効果があるそうです。
もうすでに3ヶ月くらいは飲み続けてるかな?
特になにか良くなったような気はしませんが、太田胃酸の出番がなくなってきています。

さようなら太田胃酸、さようならピロリ菌。。。

06:33 | ひとりごと。
comment(0)     -

 今日から3月。

「2月は逃げる」、そういわれるとおり、こんなに早く通り過ぎて行った2月。
今日から3月。早いものです。

下旬には桜も見ごろを迎える頃。。。
早いなぁ~。

お問い合わせやご質問をお送りいただくときに使っていたメールフォームの調子が悪いようです。
ご迷惑をお掛けしております。
新しいメールフォームを検討中です。
今しばらくお待ちくださいませ。。。

これは去年の桜。
さ~く~ら♪

06:41 | ひとりごと。
comment(0)     -
| HOME |
 
