
--:-- | スポンサー広告
-    -

 石けんのかけら。

P1020356.jpg


先月、とってもご好評だった「石けんのかけら」。

あんなに喜んでくださるなら、またもらっていただこうかな。
溶かしてなんにでも使えるしね。


なんか、嬉しいな(*^-^)
20:10 | 石けんのこと。
comment(2)     -

 今年はじめて。

スイカです。
6-27-3.jpg


今年初めてのスイカです。
甘くってとってもおいし~~~(*≧∇≦)/


6-27-2.jpg

「ボクも食べられるよ、スイカ♪」
ヨダレで汚れてもいいようにテーブルに広告を敷いてσ(^_^;)
もう、口元ヨダレの泡ぶく・・。



6-27-1.jpg

「うまうまっ! お母さん、手が邪魔!!」
手まで食べられそうな勢い・・・。


子供の頃は夏になると毎日のように食べていたスイカ。
やっぱりおいしいです~~。
小太郎もおいしそうに食べて満足満足♪
また買ってこよ~~っと。
22:16 | ひとりごと。
comment(3)     -

 スパム~~。

毎日ビックリするくらいBBSにすぱむが現れます。
日本語もあれば英語もあり~の、もう本当に驚き。

見つけては消す作業をしていましたが、腹が立ってきたのでちょっとBBSをちょっとの間、閉鎖しています。

むむむ~、すぱむめ~~。
18:39 | ひとりごと。
comment(0)     -

 また4年後。

サッカーのルールはまったくわからない私。
でもワールドカップは見てしまいます。

ブラジル戦、残念でしたね・・・。
少しの可能性を信じていたのですが、王者ブラジルの壁は厚かったようです。

選手の必死に戦う姿を見ていると、マジで目頭が熱くなります。
テレビの前で私も一緒に悔しがって、一緒に喜んで。

また4年後のワールドカップに希望をつないで、応援して行きましょう。


いつになるかわかりませんが、ワールドカップが日本で開催されたときにはぜひ会場へ足を運んで応援してみたいです。

20:03 | ひとりごと。
comment(0)     -

 閉所恐怖症。

ゆうべ、車で1時間半のところへホタルを見に山奥へ行きました。

そこは結構有名な場所らしく、家族連れやカップルがたくさん見に来ていました。

うちは小太郎もホタルを目で追いかけて楽しむので(笑)、毎回連れて行きます。
でも思ったほどは飛んでいなかったのでちょっとガッカリ。

「いつもの場所のほうがいっぱい飛んでるんとちゃう?」
そう言って、地元の人しか知らないホタルの穴場へ行くことに。

山奥は道が狭いです。
国道も狭いですが、県道になると車一台通るのがやっとの山道。
ナビを設定すると、この有名なホタルの場所からいつもの穴場へは、そのほっそ~~い山道を通らなければ行けないようです・・・。

主人が運転してたのですが、どんどん細い暗い山道がひどくなる・・。
左は崖、右は「落石注意」の看板が続く山・・。

閉所恐怖症の私は、心臓がドキドキ。
「怖いから帰ろ~~~っ!」
そう言ってもUターンも出来ない細い道・・。
携帯も圏外だし、ここで事故があったら誰も助けに来てくれそうにない・・・。
無事で家に帰れますようにと祈るのみ・・。

暗いよ、狭いよ、怖いよ~~~っ。
(どっかのアニメのキャラがこんなこと言ってたなぁ)。

主人は山道を走っているとラリーをやってるみたいだと嬉しそうに走っていましたが、私があまりに恐がるので家路に着くことに。


穴場のホタルはまた次の機会に・・・。
でもま、今年もホタルが見られてよかったよ。
(はぁ、恐かった・・・。)

のんきな小太郎ちん。


取るなよ。

06:54 | ひとりごと。
comment(0)     -

 カルシウムたっぷり。

きのう、懐かしいものを発見。
オレたちまいう~。

うるめ丸干し。

うちの父親は大の魚好きで、毎晩食卓には魚料理が必ず1品ないと機嫌が悪かったんです。
おやつももちろんさかな系。
実家の冷蔵庫にはこの「うるめ丸干し」がいつも入っていました。

これを菜ばしで挟んで1匹ずつガスコンロで焼いて食べます。
塩が効いていて、ちょっとホロ苦くてとってもまいう~。

子供の頃を思い出して食べていたら懐かしくなって胸がキュンとなりました。

たくさん焼いたので菜ばしの先っぽがこげこげ・・・。
今度は魚焼きのグリルでちゃんと焼こうっと。
07:15 | ひとりごと。
comment(2)     -

 ジメジメ~~・

梅雨入りしたのにカラッと晴れた日が多かった近畿地方。
今日も昼ゴロまではピッカリ晴れていました。

ところが、夕方になって暗~~くなってきてあっという間にどしゃぶり!
大粒の雨が落ちてきて水たまりがいっぱいできました。
ちょうど内玄関の掃除をしていたので、外のゴミ箱までゴミを持って出たのですが、ムンムンムレムレ・・・気持ち悪い~~。

やっと梅雨らしくなったと言えばそうなんですけどぉ。
やっぱりジメジメした梅雨がキライです。

湿度の高い日にはエアコンの除湿機能を使って部屋の湿度を下げています。
石鹸の熟成にも湿度管理は必要だし、小太郎ちゃんのアレルギーの反応も湿度が低いほうが出にくいしね。
一石二鳥かな。

19:01 | ひとりごと。
comment(2)     -

 リフレッシュの旅。

お休みをいただいて2泊三日で家族3人、上高地&乗鞍高原へ行って来ました。
6-4.jpg


乗鞍高原にあるペンションに泊まり、次の日上高地へ。
日本じゃないような見たこともないきれいな景色にみんなうっとり。
澄んだ川の水と、雪が残る大きな山を見ていると心身ともにリフレッシュ!
また明日から頑張ろう~~って思えます。

小太郎もちゃんと景色を見ていましたよ(*^m^*)
20:10 | ひとりごと。
comment(5)     -
| HOME |
 
