
--:-- | スポンサー広告
-    -

 おいしいっ!!!

きのう、炊飯器がつぶれたので「ごはん、どうしようか・・・」と思っていましたが、ネットで検索してみたらありました。
「土鍋でご飯を炊く方法」

みんな土鍋でどうやったらもっとおいしく食べられるのかを研究していました。

さっそく私もチャレンジ!!

gohan.jpg


焦げるか芯が残るかどっちかだろうなぁと思っていましたが、ふっくら柔らかく真っ白に炊き上がりました♪
照明の関係でキレイに撮れませんでしたが、真っ白なんです!

おこげを作る場合は、チリチリ音がするまで火にかけておくそうなんですが、最初はこれでOKかな(*^-^)

初めて土鍋で炊いたにしては上出来♪♪♪

食べてみると・・・。あま~~~いっ♪ふっくら~~♪ つやつやっ!
ごはんがごちそうでしたぁ。

しばらくは炊飯器、修理も買い替えもしないで、これで炊いてみます。

ん~~~、おいしい♪
06:26 | ひとりごと。
comment(4)     -

 はあぁぁ・・・

2年前に買った炊飯器が壊れました・・・。
7-5.jpg

まだ2年なのに~~っ!!!
接触不良みたいで、スイッチが入ったり入らなかったりで不安定。

保証書を見ながら 買った電気屋さんに電話したらば。
修理日数は10日前後、修理費用は6千円~1万円とな。

う~~ん。新しいの買う?それとも修理する??
修理期間中はゴハンどうするよ?
私のダンナもゴハン大好きッコなのに・・・。

そういえば土鍋でゴハンが炊けるはず。
いやいや、それより「さとうのごはん」買おうか?

ん~~、どうじよぉぉぉぉ。
14:12 | ひとりごと。
comment(0)     -

 掲示板。

この間まで使っていた掲示板が、いまだにスパムでいっぱいです。。。
もういい加減にして欲しい~~っ。

お客様とのコミュニケーションの場所だし、なんとか復活したいと思います。

なので。

新しい掲示板をお借りすることにします~~。
どこがいいのか考え中です。

復活したらまたいろんなお話ができるのが楽しみです♪

もう少し待っててくださいねぇ。
20:02 | ひとりごと。
comment(0)     -

 痩せるわよっ!

なんだか最近、お腹の周りと背中にたっぷりお肉がついてしまって、樽のようになってきました・・・。

運動らしい運動もしてないしぃ、なにより面倒だしぃ、食べるの好きだしぃ~。
こんなこと言ってると痩せませんよね、やっぱり。

前からテレビなんかで話題の「しそ酢」。

基礎代謝が上がってお通じも良くなって、痩せやすい身体になるっていうので、さっそく作ってみました。

しそ酢~。

効果の程はいかに???
一ヵ月後くらいにレポート書きますっ!


17:44 | ひとりごと。
comment(2)     -

 ランチョンマット~~♪

お友達のP太郎ママさんに、こたりん専用のランチョンマットを作っていただきました~(*^-^)

私の好みをバッチリわかってもらってて、本当にお気に入り♪
毎日取り替えて楽しめます(*^-^)
かわいいっ(*≧∇≦)/

写真が下手でごめんなさいですが、実物はもっとかわいいのぉぉ!

これもかわいい~~~(*≧∇≦)/


うれしいなぁ~。

笑えよ~。すまんのぉ。

サイズもバッチリ♪

こたりんのゴハンの台はリビングの真ん中にあります。
けっこう大きいので人間用のランチョンマットでは小さすぎて、2枚敷いていました。
でも2枚では大きい・・。折って敷くと器がナナメになって不安定でした。

で~~もこれなら器もナナメにならないし、なによりかわいい♪

本当にありがとね♪

P太郎ママさんのサイト・HandMadeブログはこちら↓
大きな犬の手作り服 Mon Chien et Moi --犬と私--
Alway together with Dog!
11:05 | ひとりごと。
comment(2)     -

 海水浴。

急遽思い立って、海水浴に行ってきました。
2日ほど前にニュースで犬専用ビーチがあると言っていたんです。

岡山にあるそのビーチへ片道4時間ほどかけて日帰りで行ってきました。
犬専用ビーチは大型犬と小型犬を分けてあり、ノーリードでも安心して遊べるように工夫されていました。

うちの小太郎は川ではよく泳ぐんですが、海は初めて。
波を恐がるのでなかなか入ろうとしませんでしたが、ダンナが先に入るとようやく入って泳ぎ始めました(*^-^)

最初はテンションの高かった小太郎ですが、気の弱い小太郎は自分のために投げてくれたオモチャがよそのワンコに取られると横取りができないので、だんだんイジけてきて、そのうち海に入ろうとはしませんでした・・・。

でもま、オヤツをもらったりオモチャを隠した穴を掘ったりして楽しそうにはしていたので連れて行ってよかったなぁと思いました。

また行こうね♪

7-15-2.jpg

22:46 | ひとりごと。
comment(2)     -

 わっはっは。

今日は友人と待ち合わせてお買い物に行ってきました。

バーゲン中ということもあって、二人の目は「SALE!」の旗や「50%OFF!」の張り紙に釣られるようにフラフラとお店に入っていきました(笑。
かわいい洋服や雑貨などをいろいろ買って満足満足♪

そのあと、ゴハンを食べたりお茶したり。
もう、お腹がよじれるくらい大笑いして顔の筋肉がしんどいです。

その上、自分の大きな笑い声がお店中に響き渡ってビクッとなって、ちょっと恥ずかしかった(笑。

色々買ったけど、こたちんのおみやげを忘れました。。。
ご、ごめんにょ~。

ふん・・。

22:55 | ひとりごと。
comment(0)     -

 電車ごっこ。

うちのダンナは車や電車が好きです。
電車は子供の頃から好きだったようで、中でも近鉄電車が好きらしい。
おばあちゃんっ子だったダンナは、おばあちゃんに連れられて近くの駅までよく電車を見に行っていたそうな。

7-11.jpg


これは本物??
いえ、なんとかゲージという指の大きさくらいの小さな電車のおもちゃです。
でもちゃんとレールの上を走るようで、ヤフオクでなんと約5,000円もしたそうな・・・。
う~ん、わからんです。

そのうち自分の部屋に電車のジオラマを作っていっぱい走らせるそうな・・。
ま、かわいい趣味だわねぇ。
06:41 | ひとりごと。
comment(2)     -

 あ~ぁ・・・。

このあいだ買い物に出かけたついでに、クッションを2個買いました。
私が使おうと思って。

でも、袋からクッションを取り出した瞬間から、小太郎ちゃんのつぶらなオメメがキラ~ン♪と光っていました・・・。

「あ♪ ぼくの?」
そんな嬉しそうな目で見ないで・・・。

1分後、案の定、私のクッションは小太郎ちゃんのものになりました・・・(涙。

パクッ♪
うふ♪

キレイな真っ白なクッションがヨダレだらけぇぇぇぇ。

19:50 | ひとりごと。
comment(0)     -

 バッサリ。

思い切って、バッサリと髪を短く切りました。
肩甲骨の下の辺りまで伸ばしていて、クルクルと今風のパーマでもあてて・・・と思っていましたが、やっぱり長い髪は性分に合いませんでした。

髪も茶々に染めて、肩にかからないくらいの長さ。
美容師さんのセンスで、前髪を横から流すスタイルになりました。
普段からメガネをかけているので、ちょっと見た目はヨン様・・・。
(ひぇ~~)

でもま、手入れも楽になるだろうし、いいっか。

21:00 | ひとりごと。
comment(3)     -

 願い事、書きましたか?

今日は七夕ですね。

あいにくのお天気ですが、雲の上では彦星さんは織姫さんに会えたんでしょうか(*^-^)

私が子供の頃の七夕といえば、願い事を書いた短冊を笹にぶら下げていた記憶があります。
願い事、何を書いたっけかなぁ。
商店街に出かけると、店先で笹を売っているお店がたくさんあって、
文房具屋さんには短冊が色々売っていました。

今はどうなんでしょうか。
笹、売ってます?
田舎に行けば笹なんて山にたくさん生えてるんでしょうけど、
私がは子供の頃住んでいたのは大阪のド真ん中だったので、お店で買っていました。

今の子供たちは短冊にお願い事を書いてつるしたりするんでしょうか。
そして今の子供たちの願い事ってなんだろう。

知りたいような、知りたくないような・・・。


22:51 | ひとりごと。
comment(0)     -
| HOME |
 
