
--:-- | スポンサー広告
-    -

 川遊び。

川遊び♪


先日、奈良の山奥へ川遊びに行ってきました。
といっても川で泳ぐのは小太郎ちゃんだけですが・・・。

気温が下界より10度も低く、とても爽やかでした。
川は透き通っていてすごく冷たい!

暑い暑いと言っていたさっきとはえらい違いです。

いっぱい泳いで楽しい小太郎ちゃんと、爽やかな空気を
いっぱい吸ってリフレッシュできた楽しい川遊びでした♪
20:10 | ひとりごと。
comment(0)     -

 しそ酢ダイエット、その後・・。

しそ酢ダイエット、その後です。

自分で作ったしそ酢は全部飲み干してしまいなくなったので
しそ酢を買って飲み続けていました。

しそ酢による体重の変化は・・・ありませんっ!
まったく減りませんでした・・・。

その代わり今、食事の内容をコントロールしてます。
調味料や料理方法を工夫してダイエット。
食べたいものも少し食べられて満足してます。

おかげで約3週間で1.5kg体重が減りました。
最初からこうしておけばよかった・・・。
楽して痩せるなんていうのはないのよね、トホホ。。。

21:13 | ひとりごと。
comment(0)     -

 ぼやぼや~。

私は長年メガネをかけています。

一時、コンタクトレンズにしたことがあるんですけど、目の細胞が大きくなってきて、私の目には合わないそうで断念しました。
ちょっとオシャレしたいときにはコンタクトレンズはいい感じだったんですけどねぇ。
megane.jpg

このメガネ、もう何年目かなぁ。
だんだん度が合わなくなってきました。
パソコンの画面もボヤボヤ~。
車も運転するので危ないし、もうそろそろ買い替え時かもしれません。
でもメガネが替わるとしばらく「酔う」んですよね・・・。

07:25 | ひとりごと。
comment(2)     -

 夕焼け。

きのう、スーパーへ行く途中ですごい夕焼けをみました。
yuuya.jpg

あわてて携帯のカメラで撮りました~。
台風の黒い雲と筋になってる白い雲。
そして真っ赤な空。
山も真っ赤に染まってとってもキレイでした(*^-^)
06:42 | ひとりごと。
comment(0)     -

 ラジオ。

私は昔からラジオを聴くのが大好きです。
ノリの良いFMも好きだし、楽しいAMも好き(*^-^)

大阪にいるときはどのFM局も選び放題だったし、よく受信していたのに、ここはなかなか受信できない・・・。

しかたないのでAMラジオは小さなラジオで、FMラジオは車に乗っているときによく聞いていました。

でも、家の中にいるとき「FMラジオ、聞きたいなあ」と思っていました。

そこで一か八かFMラジオが聞けるラジカセを買いました。
raji.jpg


ホームセンターで特価になってた中国製(笑。
ちゃんと聞けるのかどうか不安でしたが、AMラジオはちゃんと聞けました。
でも。。。
いつも聞いてた京都のFMラジオ「アルファーステイション」が雑音いっぱい・・・。
それでもなんとか1番聞きやすい場所を選んで聞いています。
へへ♪

石けんを作るときや料理を作るとき、これで寂しくないです(*^-^)

09:53 | ひとりごと。
comment(2)     -

 初めてのマフィンちゃん。

先月買った雑誌にマフィンを作る特集がありました。
甘いお菓子タイプのマフィンじゃなく、ソーセージやチーズ、ブロッコリ&ベーコンが入った、ちょっとお惣菜っぽいマフィンでした。

「おいしそうやなぁ♪誰か作ってくれへんかなぁ♪」と思いながらふむふむ読んでいると、案外簡単そうだったので材料を一応揃えて挑戦してみました。

8-4-3.jpg


なんとか出来上がりました・・・。
これはパルメザンチーズを入れたマフィンです。
んん??なんか雑誌の写真と違う気がする・・・。

材料は一応揃えたものの、牛乳がないことに気がついて、代用でスキムミルクを使ったのが原因かな?
いやいや、薄力粉の代わりに全粒粉を使ったのが原因かな?

なんか~、パサパサ~~(泣!!
口の中の水分が全部もっていかれる感じです・・・がっかり。。。
ん~~、やっぱり難しいなぁ。

バターをぐるぐるしていると、石けんを作りたくなりました。
石けん、作ろうっと。。。

次の挑戦?・・・ビミョーです!
14:59 | ひとりごと。
comment(3)     -

 厄除け。

京都のお友達が厄除けのお守りを送ってくれました。
tima.jpg

よく通るところの頭の上に飾っておくといいそうで、玄関なら毎日出入りするし、玄関ドアの上に飾らせれもらいました。

心のこもった贈り物に、胸がきゅ~~んとなりました。
本当にありがとう。

飾り方があってるかどうかはわかりませんが、袋の絵が可愛かったんでそのまま飾りましたσ(^_^;)

19:07 | ひとりごと。
comment(2)     -
| HOME |
 
