
--:-- | スポンサー広告
-    -

 熱闘バレーボール

連日の世界バレー。
テレビの前で応援されている方もたくさんおられるでしょう(*^m^*)
私もその一人です

今日はロシアとの対戦!
が、惜しくも負けてしまいました・・・。
世界の壁は厚かった。。。
ガックシしながら夜のお散歩へ・・・。

でも帰ってきてボール遊びをするとこんな笑顔の小太郎ちゃん♪
SA380007.jpg

私も嬉しいっ♪
また次の対戦も頑張って応援するぞぉぉぉぉお!
21:46 | ひとりごと。
comment(0)     -

 恐ろしや~。

ちょっと前に話題になった本を読んでみました。
SA380006.jpg

経皮毒・・・恐ろしい名前です。

皮膚を浸透していった有害成分が体に悪影響を与えてるという話。
シャンプーリンスや歯磨き粉、入浴剤に台所洗剤。
毎日使うものなのですが、有害物質が少しずつ浸透していって体内にたまるそうです。怖いです。

でも自分の体や家族の体を守るために知っておくことも大切かなぁと。
とても参考になる本でした。


08:29 | ひとりごと。
comment(0)     -

 おせち料理。

今年もおせち料理を注文しました~。

毎年、 それらしく作ったり作らなかったりしてたのですが、
去年、一度注文してみておいしかったのと楽ちんだったので今年も♪
お料理好きなら毎年手間ヒマかけて作るんでしょうけど、そうでもないので(笑。

去年は札幌グランドホテルのおせちでした。
二人暮らしには量が多くて最後残してしまったし、お正月の来客もないので今年は量を少な目のにしました。
有名旅館の料理長監修らしく、おいしそうです。

楽しみ~~。
SA380005.jpg

09:20 | ひとりごと。
comment(5)     -

 オススメです。

「アマデウス」
もうかれこれ20年ほど前になるかなぁ。これを初めて見たのは。
友人と旅先で見たんです。
温泉に入る時間がなくなるほど夢中で見た記憶があります。

先日、図書館で貸し出ししてるのを発見!
思わず手にとっていました。
ゆうべやっとゆっくりできる時間があったので主人と観ました。

天才と言われるモーツァルトの生涯の話なんですが、面白いです。
どう面白いの?と聞かれると、う~んボキャがないので困るんですが、とにかく面白いです(笑。

オススメです。

SA380004.jpg

07:07 | ひとりごと。
comment(3)     -

 さらば ソフトバンク。

携帯をソフトバンクからauに変えました。

au.jpg


ソフトバンクとは長いおつきあいでした。
ソフトバンクがまだJフォンの頃からずっと。。。
料金も安いし、私が使ってきた機種のデザインも好きで長年使ってて気にいってたのですが、
今回の¥0騒動は心底許せませんでした。

auは前から気になるデザインの携帯があったことと、使ってて楽しそうだったので決めました。
番号ポータビリティの時代に携帯番号もメルアドも変えて心機一転。

アドレス帳に登録してくれているお友達には迷惑をかけます・・・。
すみません~。
09:37 | ひとりごと。
comment(2)     -

 挑戦してみようかな。

Richsoapのホームページを自分で作るようになってから、HPのデザインやら写真の加工やらデザインに興味を持ち始めました。

で、今は年賀状やらカレンダーの季節でもあるし。
まずは写真の加工をしてみたいなぁと思って主人に相談してみると、photoshopというソフトでそれが出来るらしいとのこと。
プロの人たちが使っているソフトの入門版なら持ってるというのでもらいました。
使い方が全然わからず悩んでいると、きのう解説書を買ってきてくれました。

fot.jpg


分厚くて重い~~。
でも自分の思っていたような写真の加工ができそうなのでちょっと挑戦してみようかな。
私にできるかなぁ・・・・。
07:16 | ひとりごと。
comment(2)     -

 はじめまして。

生まれて初めて、実のなる植物を買いました。
それはりんごの木。
rigo.jpg

りんごと言っても姫りんごのように小さいりんごです。

ふさふさといっぱいなってかわいいのでこの木に決めました。
12月中旬には食べごろだそう。
その前にイヤシの小太郎ちゃんに見つからないようにしないと・・。

楽しみ~~♪
18:04 | ひとりごと。
comment(3)     -

 インスタントラーメン博物館

きのうは友人の娘ちゃんの学校で文化祭があるというので箕面までお出かけしてきました。
久しぶりの再会でにんまり♪

文化祭で学校の中を歩き回って生徒の作品などを見た後、近所にあるインスタントラーメンの博物館に行きました。
インスタントラーメンの歴史や宇宙食になったラーメンのことなど、楽しめました~。
nisin.jpg


そのあと、自分のデザインのカップヌードルが作れるというので絵を描いて挑戦。楽しかったんですが、絵が下手すぎてお見せできない代物です・・・。
かわりにお土産に買ったひよこちゃんをどうぞ。
piyo.jpg

06:52 | ひとりごと。
comment(1)     -

 読書の秋。

知人に本を借りました。
hon1.jpg

ええ~っ?というタイトルでしたが、中身はいかに健康に過ごすかという食事本でした。
生きたものをちゃんと食べなさいって。

牛乳がだめ~、ヨーグルトがだめ~、白米もだめ~、お肉もだめ~。
だめだめづくしでちょっと凹みました。
別に究極に健康でなくても良いから好きなものをちょっとは食べたいっ!って、かえって反抗的な考えになるのは私だけかな?

でも食事に対する考え方を見直す上で参考にはなる本でした。


こないだ新しく出来た図書館にカードの切り替えのためにちょっと寄ったのですが、読みたい本がたくさんあってワクワクしました。
今度は何を読もうかなぁ。


06:52 | ひとりごと。
comment(3)     -

 健康診断。

今日は健康診断の日。
前もって予約をしていましたが、早く済ましてしまおうと思っている人で受付はいっぱいでした。私同様σ(^_^;)

尿検査から始まり身長体重測定などなど。
ある程度の年齢から受けられる詳しい血液検査なども項目に入っていて、たっぷり血を抜かれました・・痛かった!

そして視力検査をしてもらうと・・・。
なんと、裸眼で0.1ありませんでした。。。どひゃ~。
メガネがないとなんにも見えないハズだわ~。

検査センターの野菜たっぷりの昼食を食べ、最後に診察を受けておしまい。

異常なしでした~♪
kensin.jpg

小さい数字をじっくり読んで自分の体を知っておかないとね。
メガネ、メガネ・・・。

19:22 | ひとりごと。
comment(0)     -

 ちょっとそこまで。

今日はちょっとおでかけしました。
奈良からだと約2時間くらいの伊賀上野までドライブ。
もちろん小太郎ちゃんも一緒です。

伊賀上野といえば伊賀忍者。
道路の標識や遊歩道の柵にまでかわいい忍者が書かれていました。

小太郎ちゃんと歩ける場所を探していましたが、やはりお城のある公園が1番ゆっくり散策できそうなので近くの市営駐車場に車を停めて3人でお散歩を楽しみました。
P1030060.jpg


お天気は良かったし、空気も澄んでて気持ちよかったぁ♪
小太郎ちゃんも終始ゴキゲンでした。
一緒にいられればいつも嬉しいもんね(*^-^)


P1030065.jpg

21:51 | ひとりごと。
comment(0)     -

 なんと今日から11月。

早いですねぇ。もう11月ですよ!

今年もあと2ヶ月・・・。
テレビや雑誌ではクリスマスケーキの特集をやっていたりして気がはやいはやい!
とか言う私もクリスマスに向けて12月発売の石けんちゃんやラッピングのアイデアを絞ってるところですが・・・。


奈良もどんどこ気温が下がってきました。
朝は10度を切る日もあったりして寒いです。

06:42 | ひとりごと。
comment(2)     -
| HOME |
 
