
--:-- | スポンサー広告
-    -

 消しゴムはんこ。

今日は消しゴムはんこを作る教室に参加してきました。

前に本を買ってひとりでやってみたんですが、書いてある意味がわからず、散々な出来に・・・。
カッターの角度とか、カッターを消しゴムにプスッとさす場所とか・・・。
理解する力が足らないんだろうなぁ。。。

なのでちゃんと教わって、かわいいのをい~~っぱい作ってみたいなぁと思っていました。


070222_1418~01.jpg

こんなの出来ました~~。
桜の花なんですが、よく見るとヒトデのようにも見えて気持ち悪いかも~( p_q)

仕上げに色紙にペタペタ。
こういうのは趣味が違うんですが、一応記念なので先生の言うとおりに。
でも意外と上手に出来た気がします。

また今度作って上手に出来たら、石けんをお届けする封筒などにペタペタ押してるかもしれません(*^m^*)


14:38 | ひとりごと。
comment(2)     -

 おいしいおやつ。




これ、おいしいです♪
以前、友達がなぜかこの「月餅」で大笑いしていたのを思い出し、
ついつい買ってしまったんです。
ゲッペイ?つきもち?

しっかりとしたおまんじゅうですごいおいし~~~っ。
アンコがぎっしり詰まっててとっても満足(*^-^)
クセになりそうなおいしさでした♪

また今度買おうっと。
19:22 | ひとりごと。
comment(4)     -

 武士の一分?

SN380004_0001.jpg

なんつって。
06:20 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     -

 白くまくんのために。

地球温暖化が進んでいると連日テレビなどで言っていますが、
実際のところ、ピンとくるものではありませんでした。

でも先日、テレビで極北に住む白くまくんの危機が報道されていました。
人間のせいで温暖化になってエサとなるアザラシくんがいなくて、飢えて人里へ食料を求めて下りてきたら射殺される白くまくん。。。

今はその町でも白くまを保護する活動をされているようですが、白くまくんの住処や食料を奪ったのは私達人間。

いつもは凍っているはずの海が凍らず、何キロも泳いで亡くなっていく白くまくん。

ひとりひとりが気づいて小さなことから始めるだけでもずいぶんと環境は変わると思います。
私もやっと気づきました。
自分のできることから始めようと思っています。

ストーブの温度を設定より下げる。
エコバッグを持ってお買い物する。などなど。。他にも一杯できることがあるはず。

こんなものも作ってみました。
P1030321.jpg

生ゴミを減らしつつ、生ゴミを入れるゴミ箱。
ビニール袋に入れて捨てるのはやめようと思います。


お友達が家庭でできる地球温暖化対策の方法を見つけてくれました。
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/katei.html
できることからちょっとずつ始めてみませんか?
11:54 | ひとりごと。
comment(0)     -

 自分で整体。

体がだるいときや肩こりや腰痛のとき、自分でできるいい方法がないかなぁと思っていました。
ヨガも経験あるけど、体の固い私にはつらいポーズばかり。。




でもこれなら自分のできるポーズでいいしつらくありません♪
本を見ながらポーズを作るのは大変だけど、DVDがついてるので
先生のお手本をマネするだけ♪

いいものみっけ~♪

さっそくやってみましたが、つらい部分の筋が伸びて気持ちいい!
これなら続きそうです~。
11:40 | ひとりごと。
comment(0)     -

 石けん教室。

2月3日の奈良県五條市での石けん教室は無事に終了しました。



ご年配の方から、かわいいお子さんを連れた若奥様まで、いろんな年齢層の方にお越しいただきました。

今回はバレンタインにちなんでハートの石けんを作りました。
2-3-1.jpg

これは生徒さんの作品。

初めてのことでバタバタとした一日でしたが、無事に終了し喜んでいただけたようでホッとしました。


P1030293.jpg

リップクリームも作りました。

みなさんお疲れ様でした(*^-^)
16:31 | ひとりごと。
comment(0)     -
| HOME |
 
