
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ならまち散策。

先日、急に思い立って「ならまち」を散策してきました。
070318_1617~01.jpg

駅へ向かう道はたくさんの人が歩いていたんですが、一歩裏へ回るとひっそりとしたたたずまいの落ち着いた町並みでした。

そして表通りにあった有名なよもぎ餅のお店を覗いてみました。
070318_1601~01.jpg

中では杵とうすを使ってペッタンペッタンをお餅をついている音が聞こえてきます。
それもすっごいスピードッ!!
間違って手を打たないかなぁと心配になるほど!
070318_1602~01.jpg

お餅を蒸らす熱気とお餅をつくおじさんたちの熱気で店内はムンムン。
ついたお餅はすぐに丸められて店頭で売られていきます。
070318_1602~02.jpg

つきたてのお餅はやわらかくってとってもおいしかったです♪

そしてその近所にみつけた「ぜいたく豆」という豆菓子のお店。

070318_1552~02.jpg

お豆好きにはたまら~~んだろうなぁというお店でした。
店内は観光客でいっぱいでしたが、私達もそれに混じってたくさん豆菓子を買いました。
とってもおいしかったです。

地元の観光地にはなかなか行かないもんですが、今回ちょっとふらっと寄って見たらなにげに楽しかったです。
またよもぎ餅と豆菓子を買いに行こうっと♪
10:37 | ひとりごと。
comment(2)     -

 ホワイトデー。

070315_0708~01.jpg


すっかり忘れていたホワイトデー。
帰りが遅いなぁと思っていたら、お花屋さんに寄っていたそうです。
かわいいお花の寄せ植え♪
ありがとです~~。

23:50 | ひとりごと。
comment(3)     -

 いたたたた・・・・。

きのうのバッティングセンターで張り切りすぎて、
今日は全身の筋肉がバリバリ言ってます(><;)

腕もミシミシ、腹筋もミシミシ。。。
セキをしてもイタタタタ。。

普段の運動不足がたたりましたです、ハイ。。。

今日は早く寝ますです。トホホ。。。
20:49 | ひとりごと。
comment(0)     -

 カッキーン!

と言っても「オリラジ」ではなくって。

バッティングセンターに行って来ました。
SA380011.jpg


ちゃんと写っていませんがカッキーンとぶっ飛ばしておりますよ。
最初はなかなか当たらなかったんですけどね・・・σ(^_^;)
でも当たり出すとヒットヒット♪
かなりストレス発散になります。

でも左手の薬指付け根にマメが・・・。
い、痛い。。。
22:14 | ひとりごと。
comment(0)     -
| HOME |
 
