
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バタバタと。

今日で9月ももうおしまい。
明日から10月ですねぇ。早いです。

最近、身辺バタバタしてまして、更新やメールのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


やっとここ2、3日で涼しくなってきて、秋を感じられるようになりました。
でも今年は秋がないようで、紅葉も12月ごろになりそうです。
地球はやっぱりヘンです。

今年もあと3ヶ月。
気を引き締めていきましょう~。
23:11 | ひとりごと。
comment(2)     -

 端っこ石けん。

メルマガをお読みいただいている方にはご連絡させていただきましたが、今月はお買い上げいただいたお客様に端っこ石けんをプレゼントさせていただきます。

070919_0840~01.jpg
これはほんの一例です。

端っこと言っても、大きなものもありますので結構お使いいただける量じゃないかなぁと思っています。
なるべく大きなものをお入れするようにしますね(*^-^)
ただ、すべてのお客様に差し上げられる量ではないと思うので、申し訳ありませんが、先着順とさせていただきます。

よろしくお願いします(*^-^)

12:38 | 石けんのこと。
comment(0)     -

 虹とありがとう。

きのう、車を運転していると空に大きな虹が!

070906_1813~01.jpg


とってもキレイでオマケにキレイな半円を描いていたので、ゆっくり見たくなって川原に車を止めて窓を開けてその虹を見ていました。

川原をこちらに歩いてきた一人のおばさんが、じっと私を見る。。。
「何してんだ?この人・・・」って思ってるんだろうなぁという目で。
でも私の顔があんまり嬉しそうだったのか、私の目線の先を見たおばさん。
「あら~、キレイな虹やね~」と大喜び。
「こんなキレイな虹は久しぶりやねぇ、これを見てたんやねぇ」と言い、私をやっと認めてくれたようでσ(^_^;)

しばらくそのおばさんと世間話をしながら川原でボーッと虹を見上げていました。
遠くで頑張るかわいいこの目にも映ればいいなぁと思いながら。

その後、そのおばさんは、私に「ありがとうね」と言い残し、
散歩の続きに行ってしまいました。

「ありがとう」と思いがけない嬉しい言葉をもらって私も嬉しくなって。

キレイな虹が見られて幸せなひと時でした。


12:40 | ひとりごと。
comment(4)     -

 サラリーマン川柳。

先日、小太郎ちゃんのかかりつけの先生のホームページを見ていたら、院長先生の好きなもののページに「サラリーマン川柳」と書いてありました。
毎年、ニュースでも話題になるあのサラリーマン川柳です。

もう何年も続いてるようで毎年の優秀作品の掲載がずら~っと載っていました。

どれも面白くって爆笑したんですが、中でも一番気に入ったのが、これ。
「リストラも 労災ですかと 聞く社員」(≧m≦)ぷっ!

そのほかの川柳もその時代の背景を映してるなぁという作品ばかり。
爆笑間違いなしです!
18:30 | ひとりごと。
comment(0)     -
| HOME |
 
