
--:-- | スポンサー広告
-    -

 婦人科検診。

今日は年に一度の婦人科検診に出かけてきました。
乳がん検診と、子宮頸がん体がん、卵巣がん、婦人科と言われる部分全部です(笑。

子宮や卵巣には異常なく、また来年のこの季節に検査。
乳がん検診はちとひっかかり、半年後の再検査となり、経過観察。
もともと乳腺症と言われていたので、そんなにビビってはないんですが、イヤなもんですね~再検査って言われるのって。

その後、高の原にできたイオンをウインドショッピング~♪
のはずが、あれこれかわいい雑貨を買ってしまいました(笑。

遅めのお昼ご飯はマクドナルド。
071029_1326~01.jpg

ダブルチーズバーガー♪ チーズ大好き♪

ここはテラス席で優雅に食事ができるので、外の風を感じながらのんびり景色を見てハンバーガーをパクついてました。
071029_1343~01.jpg

日本人の食事が欧米化(欧米かっ!)に傾き、病気も欧米化(欧米かっ!)してきているという話しを聞いた後のマクドナルド(笑。
たまにはいっか~と、おいしくいただきました。

女性のみなさん、ちゃんと年に一回は婦人科検診を受けましょう。
19:06 | ひとりごと。
comment(0)     -

 スケジュール♪

お友達のブログで紹介されていた糸井重里さんちのスケジュール帳
私は毎年、いろんなメーカーのスケジュール帳を買うのですが、
自分の予定をチラッと書くだけで終わっていました。

でもここの手帳は毎日のことを好きなようにたっぷり書けるらしく、
糸井さんちのHPにいって見ると、いろんな工夫がされている手帳だなぁと思って、ワクワクしながら注文しました。
私の買ったのは牛皮のオレンジ♪
071028_0817~02.jpg



実際、この手帳を使っているそのお友達は、ワンコのご飯のことや、病院に行った記録、その日の様子などを書かれているようでした。

私もこの手帳は自分の予定だけじゃなく、小太郎の育児(?)日記のように使おうと思っています。
071028_0817~01.jpg



でもこれを使えるのは今年の12月からなんですよね~。
早く来年になって、たっぷり書きたいです~~!

10:04 | ひとりごと。
comment(4)     -

 雑誌掲載。

きのう発売の雑誌、「雑貨カタログ」(主婦の友社)に当店の石けんも掲載されました。
0712hyousi.jpg


私が石けんを作るキッカケになった愛する小太郎ちゃんも小さく載ってます( ̄m ̄* )

全国の書店で発売中です。約2ヶ月の間、書店にならぶそうです。
本屋さんにお立ち寄りの際はぜひお手にとってみてくださいね(*^-^)
小さな記事ですが、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです♪
20:49 | ひとりごと。
comment(2)     -

 秋の日のお散歩(*^-^)

夕方、雨が降り出すとの天気予報が当たりそうだったので、
早めにお散歩へ(*^-^)
早めに出ても暑くないから秋は好きです~。

途中、みかんを作ってる畑(?)にかかしが立っていました。
小太郎ちゃんは私が誰かに「こんにちは~」とあいさつすると、
その人が可愛がってくれるのを覚えてるので、ちょっといたずらしてみました(*^m^*)

かかしに向かって「こんにちは~」と言うと、こたは「えっ?ほんま?」と言う顔をしましたが、
すぐにテンションア~~ップ!
おしっぽブンブンでかかしに突進していきました・・・。
071013_1647~01.jpg


でもだ~~れもナデナデしに来てくれないので、しばらくするとしょぼぼぼぼぼ~ん。
ごめんごめんσ(^_^;)

帰りはコスモスを見たり、金木犀のお花をクンクンしながら
ニコニコで帰りました(*^-^)

071013_1648~01.jpg
「ねっ♪」

秋らしい日のお散歩でした~。
18:10 | 小太郎ちゃん。
comment(2)     -

 ねむねむ。

SN380059_0001.jpg

ほっぺのぷくぷくがかわいいっす♪
私のマクラが好きで、運んできては自分のアゴを乗せてくつろぎモードのこたりん(*^-^)
19:20 | ひとりごと。
comment(4)     -
| HOME |
 
