
--:-- | スポンサー広告
-    -

 練習。

今日はさっぶい中、カメラの練習にと京都へ出かけました。
カメラの練習なんて、家でも近所でもできるんでしょうけど、そこは素人。
腕がないので撮って絵になる場所を求めて&ドライブも兼ねてはるばる清水寺まで、ええ。

途中、雪がいっぱい降ってきたので、首からぶら下げてるカメラを濡らしてなるものかっ!と必死でダウンジャケットでかばって歩いていたんですが、家に帰って撮った写真を見てみると、枚数が少ない~~~。
練習にはたっぷり撮らないとダメなんだ~と思ってたのに、いざカメラを外に持って出るとカメラを大事に思うあまり、雪の中枚数が撮れない・・・(泣。
やっぱ近所でいっぱい練習しようっと(笑。

2008-1-27-1.jpg

清水寺へ向う参道で「かわいい~~」と声を掛けてくださいました。
こたくん、「えへっ♪ありがとうです~♪」 の笑顔です(*^-^)

本当に寒かったし雪で濡れたのでP太郎ママさんが作ってくれたお洋服が活躍してくれました♪
P太郎ママさん、ありがとう~♪

P太郎ママさんのサイト&ブログはこちら♪
http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/index.html
http://ptaro.blog28.fc2.com/
22:22 | ひとりごと。
comment(0)     -

 いちご。

今日はたくさんご注文をいただいた石けんたちの発送をしていました。
ぷちぷちにくるまれて封筒に納まっていく石けんたちを見ていると、「全国のお客様のもとでちゃんと働くんだよ~~」と声を掛けてあげたくなりました(*^-^)
もうじきお手元へ届くと思いますので楽しみにお待ちくださいね。

2008-1-26.jpg

今日のデザートはいちご。おいしい長崎のさちのかです。
一度に何粒も食べられるほど甘くておいしい~~~♪
いちごはビタミンCがたっぷりなのでありがたい。
もちろん小太郎ちゃんもいくつかもらいましたよ( ̄m ̄* )
21:47 | ひとりごと。
comment(0)     -

 つ、ついに。

ジャジャ~ン♪(ってレンズカバーついたままですが・・・)
0801.jpg

ついに、デジタル一眼レフデビューですぅ♪
ずう~~っとずう~~っと欲しかったデジ一。
やっと私の元へ♪ おまけにニコン♪ 嬉しいですぅ~♪

ずっと昔にミノルタの一眼レフを持ってたんですが、フイルム代が高くて高くてそのうち使わなくなっちゃってバカチョンの安いフイルムで済むカメラや出たばかりの画素の小さいコンデジばっかりいじってた苦い記憶があるので、キレイに撮れて「撮りほう~だい♪」はひじょ~~に嬉しい( ̄m ̄* )
バンバン撮ってもフイルム代要りませんもんね( ̄m ̄* )

今度の日曜日は小太郎ちゃんを連れて撮影会にお出かけしようかなぁ(*^-^)


18:43 | ひとりごと。
comment(0)     -

 カメラ選びとチーズケーキ。

今日は仕事帰りのダンナさんと大阪の難波で待ち合わせて、デジタル一眼レフを見に、大きなカメラ屋さんに行きました。

今愛用しているカメラはパナソニックのFZ20。
2008-1-19-3.jpg
背景は小太郎ちゃんが壊したぬいぐるみですσ(^_^;)

これでいつも石けんの写真を撮ったり、お出かけするときに持っていって小太郎ちゃんの笑顔を撮ったりするんですが、最近ちょっと物足りないというか、もっと広角に撮りたい場面がいっぱいあってもレンズ交換ができないので、う~~んって。。。

今悩んでるのはNikonのD80とCanonの40D。
いいカメラを買ってもたぶん宝の持ち腐れになるんだろうと思うんですが、興味をそそられるんですよねσ(^_^;)
でも実際に持ってみるとCanonの40Dはレンズが付くと重すぎて、持ち歩かないかも。。。
値段のこともあって即決で買えなかったんですが、もうちょっと悩んで買いたいなぁと思っています(*^-^)

帰りに「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買って帰りました。
2008-1-19-4.jpg

昔からある有名なチーズケーキ屋さんですが、今でも行列ができるほどの人気ぶりで私達も並んで手に入れました。値段もそのままワンホール500円でした。安っ!!
ケーキは写真を撮る前に半分食べてしまったのでありません。あしからず(笑。
23:51 | ひとりごと。
comment(2)     -

 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おかげさまで今年RichSoapはたくさんの方々に支えていただき、無事に3周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
今年はRichSoapにとって節目の年になります。
初心に戻ってナチュラル&シンプル。手作り石けんの良さをもっとお伝えできる年になればいいなぁと思っています。
そしてもっともっとわんこのためにも(*^-^)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


22:15 | ひとりごと。
comment(2)     -
| HOME |
 
