
--:-- | スポンサー広告
-    -

 風邪ひき。

この1週間、何年もひいてなかった風邪を引いていました。。。
風邪をひくと必ず最後まで残る喘息のような咳。。。しんどかったです。

体がしんどいときは無理をしてはイカンですね。
そう思っていたのにちょっと無理して石けんを作ったんですが、出来が悪いです。あれは家用になります(汗。

みなさまも風邪にはご注意くださいね。

新しいクッションをもらってさっそくあご枕の小太郎ちゃん。
2008-2-18.jpg


一眼レフを構える元気も無く、枕元に置いてあった携帯で撮りました。 トホホ。。。

07:20 | ひとりごと。
comment(0)     -

 Avocado

アボカドオイルをたっぷり使ってやわらかい優しさの石けんを作ってみました。

2008-2-11-2.jpg


アボカドオイルは石けんにすると、とてもマイルドな石けんに仕上がります。
その優しさからよくベビーソープとして使われていますね。
洗い上がりはなめらか(*^-^)


今回使ったアボカドオイルはニュージーランドのアボカドの果実をしぼったそのままの
エクストラバージンオイルです。
ビタミンEやミネラルがたくさん含まれている栄養豊かなオイルです。

2008-2-11-1.jpg


メインのオイルにはそのほかにも椿油を使い、仕上げにはホホバをたっぷり♪
とても贅沢な石けんになりました。
アボカドの優しい仕上がりをそのままお届けしたくてあえて無香料に。
気に入っていただけると嬉しいです(*^-^)
13:28 | 石けんのこと。
comment(2)     -
| HOME |
 
