
--:-- | スポンサー広告
-    -

 フリスビードッグ。

今日は友人のわんこがフリスビードッグ大会に出場するというので応援に行ってきました。

今回出場するのはコーギーの福ちゃん。 飛んでます( ̄m ̄* )

3-23-2.jpg


フリスビーを追いかけて必死に短い足で走る走るっ! 速い~~!!

3-23-4.jpg


フリスビードッグを見るのははじめてだった私。
あまりの速さと迫力にびっくりしました~。
ええもん見せてもらいました。^^

3-23-3.jpg



お姉ちゃんのアルちゃんはトライアルボールドッグゲームに元気に出場♪

3-23-1.jpg


必死にボールを追いかけたかと思うと、のんびりトコトコ歩き始めるアルちゃん♪
すっごいかわいかったです(*^-^)

他のわんこが出場してる間はみんなでおやつタイム&休憩タイム~。

3-23-5.jpg

こたくん、太りすぎ~~(;^_^A
20:39 | ひとりごと。
comment(0)     -

 はじまりの季節。

春はなにかをはじめたくなる季節ですね。

いつも好奇心旺盛でなんにでも興味のある私。
今年は英語力を身につけよう~~っ!と思っています。

3-22.jpg


とある英会話教室の先生が、「ラジオの基礎英語は英語の基礎体力をつけるにはもってこい」
とおっしゃってたのを鵜呑みにし(笑)、はじめる気マンマンで教本を買ってきました。^^

教本と同時発売の教材CDもあったんですが、それがあるとラジオを聞かなくてもいいや~って毎日続けないだろうと思い買わずに録音用の昔ながらのカセットテープを買いました。
使うことはないだろうと思ってたラジカセのカセット。
こんなところで役に立つとはσ(^_^;)

好奇心旺盛の割には飽き性なのでどこまで続くかわかりませんが、映画を字幕ナシで観れるようになることを夢見ながら頑張ってみます。^^
15:39 | ひとりごと。
comment(2)     -

 春。

雪遊びもとても楽しかったんですが、やはり春はウキウキしますね。(花粉症の方ごめんなさい)

開放された気分になる春が待ち遠しくて春らしい石けんを作ってみました。

2008-4-1.jpg


メインに使ったオイルは太白ごま油とオリーブ油とマカダミアナッツ油。
ごま油といってもいつも料理に使うゴマの香ばしい香りのするごま油ではなく、ごまの実を炒らずに生のままを絞っただけの油です。

ごま油には有名なセサミンなどを含んでいて栄養豊かです。昔からインドではアーユルベーダやマッサージ療法などにも使われてきたそうです。

ごま油を使うとさっぱりタイプの石けんになるんですが、さっぱりしすぎないよう、オリーブ油を半分メインに使い、ゴートミルクを仕上げに入れてしっとり仕上るように工夫しました。

そしてマカダミアナッツ油はしわ防止のクリームや美容液としても配合されるほど、美容にはとても重宝な油として知られています。


春らしく、かわいく仕上るようにカレンデュラの花びらを散らし、春らしい華やかなふんわりした香りをつけました(*^-^)

喜んでいただけると嬉しいです。
13:54 | 石けんのこと。
comment(0)     -

 ホワイトディ。

今日はホワイトディでしたね。
うちもバレンタインディのお返しをもらいました。^^
3-14.jpg


ゴディバというところのチョコらしくって、おいしいです。
ここって有名なんですね、全然知りませんでしたσ(^_^;)

仕事帰りに高島屋へ寄ってくれたらしいんですが、バレンダインディのお返しを選ぶおっさんでいっぱいだったらしいです(笑。

高いチョコだと言ってたので毎日ひとつぶずつ食べて、ちびちび味わいます。はは。

22:11 | ひとりごと。
comment(0)     -

 雪遊びとデート。

先週の土日は岐阜高山の「わんわんパラダイス」へ行って友人達と雪遊びを楽しんできました。

3-9r.jpg
こたは一面の雪に大喜び!
嬉しいなったら嬉しいな♪ の笑顔がいっぱい見れて幸せ~~♪


3-9s.jpg
私がソリに乗って斜面を下ると嬉しそうに走ってついてきました(*^-^)
あ~、幸せ~~楽しいね(*^-^)


「雪遊びはいいねぇ~♪」と、振り返り声を掛けると
3-9y.jpg

雪、食べてるし( ̄o ̄;)
あの~、アイスクリームぢゃないんですけど・・・σ(^_^;)


3-9a.jpg
天気もバツグンに良くって2日とも晴天でした♪


そしてさらに日曜日の夕方には大好きな友達とかわいいPちゃんにも会えてまたまた幸せ♪
3-9i.jpg

雪国に行った事のないこた家を連れて行ってくれた友人に感謝(*^-^)
楽しい週末を本当にありがとう~。
19:48 | ひとりごと。
comment(0)     -
| HOME |
 
