
--:-- | スポンサー広告
-    -

 寝すぎ。

夕べはなんと12時間も寝ていました。
一日の半分も・・・(;^_^A
起きた瞬間、時間がもったいない~と思いましたが、眠いものはしょうがない(笑。


4-27-2.jpg



さて、世間はゴールデンウィークですね。
海外にお出かけの方もいらっしゃるようですが、我が家ではな~んの予定もありません。
ホームセンターに行ってお花を買ってきて植えようかなぁと思っています。
あと、こたと近所をドライブしよっと♪

ガーデニングって聞こえはいいですが、実際のところ虫との闘いですよね(;^_^A
虫が苦手な私は花や葉の裏にチラッとでも虫の気配があったらそこでガーデニングは終了です。。。
虫と闘わなくていいガーデニングってないんでしょうか・・・。



19:40 | ひとりごと。
comment(0)     -

 いつもカメラと。

ずっと探していたもの。

4-22.jpg

カメラバッグを買いました♪

こたとお出かけするときによく持っていくカメラ。
いつもカメラを首からぶら下げているんですが、お財布やらこたのうんP袋やらハンカチを入れているバッグはナナメ掛けのバッグ。
首やら肩からいろんなヒモが絡まって動きにくかったんです。

先日、師匠にお会いできたのでカメラバッグのことを聞いてみたら、ヒップバッグとのこと。
替えのレンズ以外にもタバコを入れたり。

私もマネッコしてヒップバッグでもよかったんですが、いつも持ち歩く荷物のことを考えるとヒップバッグの割りに大きくなりすぎるので、いつものナナメ掛けスタイルの方が楽だなぁと思ったんです。

で、これ。

カメラバッグなので、四方にウレタンが入って衝撃から守ってくれそうだし、替えのレンズ以外にもお財布やら携帯やらこたのお水、よだれ拭きなんかも入って助かります。
でもやっぱりいろいろ入れると重いです・・。

見た目は愛想のない感じですけど、あれもこれも欲張るとこうなりました(;^_^A




23:17 | ひとりごと。
comment(0)     -

 干支。

先日、引き出しを整理しているとこんなものが出てきました。

4-21.jpg


これは10年ほど前に「紙粘土で毎年干支を作ったらかわいくっておもろいで!」と思い立って、
主人と一緒に作った、一応・・・干支です(;^_^A

ネ、ウシ、トラ、ウ、タツ、ミ・・・。

寅年に初めて辰年でやめたんですね・・・(笑。

で、なんでトラがまねき?? おまけにデベソ。
タツはヒゲとツノがなくなって情けない姿・・・。
ウサギは太りすぎ・・・。

おまけにトラには名前がついていて、足の裏にマジックで書いてありました。
命名、「なんじゃとら」(笑。

なんじゃそりゃ~。
22:35 | ひとりごと。
comment(2)     -

 大切。

夢からまだ覚めやらぬこた家。
大好きな子をなでなでしたり、カメラの話をしたり、笑ってまた笑って。


4-20-6.jpg

また会えたね♪  元気だった?



4-20-8.jpg

みんな一緒で嬉しいですね♪



こたがいなければ出会わなかった大切な友達。こたがつないでくれた大切な縁。
これからもけっして途切れることなく、ずっとずっと繋がってるんだろうな。
本当に毎日が感謝の日々です(*^-^)

23:13 | ひとりごと。
comment(2)     -

 夢の余韻。

先週末、こた家は千葉へお出かけしていました。
奈良から千葉。
遠い遠いと思っていましたが、走ってみると案外近くに感じました。


千葉へと車を走らせた理由は、かわいいあの子に会いたかったから。

4-12-1.jpg

目的はただそれだけ。ただ会いたかった。
車を走らせるには十分すぎる理由です。

現在、闘病中のエフィちゃん。
でも闘病中だとは思えないこの笑顔! 実際に会えて本当に安心しました。
この笑顔を守るためにパパやママは一生懸命それこそ一緒に闘ってます。
そしてエフィちゃんの「生きたい、ずっとそばにいたい」と思う気持ちがエフィちゃんの力となっているんだなぁと思いました。

実際には体の中に憎いヤツがいるのでつらいこともたくさんあるだろうけど、頑張るんだよ。
十分頑張ってるんだけど、それしかいえない。頑張って。応援してるよ。


で、こたは・・・

4-12-2.jpg

いつでもどこでも私にべったり甘えん坊( ̄m ̄* )

東京のとある公園で待ち合わせをしたあと、たくさんおしゃべりして、なでなでして、おいしいものをいっぱい食べて、そしてそして・・。
書きたいことがいっぱいあるのに、どこからどう書いていいのやら。。。
楽しすぎて嬉しすぎて幸せすぎて、まだ頭の整理がついてないというか、1週間ずっと夢の余韻にひたっています。

ふぅ~~。。。

またのんびりアップしていこうと思います。



10:08 | ひとりごと。
comment(0)     -

 桜満開。

今年の桜も満開を迎え、とうとう散り始めてしまいました。
心待ちにしていただけに寂しいですね。

でもどんなにキレイに咲いても潔く散っていく桜も大好きです。
桜ほど、みんなに愛される花もないんじゃないでしょうか。

明日は雨になりそうなこた地方。
今年の桜も見納めになるだろうと思って、お散歩を満喫してきました。

4-6.jpg


桜の季節は、こたのお散歩デビューと重なるので、毎年そのことを思い出します。
怖がるものを作らないようにと あるしつけ本に書いてありました。
まだ小さいうちにいろんなものを見せる必要があるんだって。

なので、まだ小さいこたを自転車のかごに入れて近所の桜並木までお散歩に行ったんです。
そのときも桜は散り際で、桜吹雪が舞っていました。
ちいさなこたは、自転車のかごの中でお耳を風にぱたぱたさせて、目を細めて笑っていました。

今は自転車のかごには入りませんが(笑)、桜の季節のお散歩は今も特別なんです。

今年もキレイな桜がいっぱい見れました。
来年もまた元気に見れますように・・・。
21:59 | ひとりごと。
comment(2)     -
| HOME |
 
