スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブログタイトルを変えました。

ある意味、どうでもいいようなことなんですが(笑)、ブログのタイトルを「RichSoap Diary」から「Lavender field」へ変更しました。

ラベンダーフィールド。
この名前は皆様よくご存知、当店の石けんの名前です。
この石けんを仕込むと部屋中ラベンダーの香りに包まれ、私も心身ともに本当にホッとします。
優しい心癒される石けんのひとつです。

このブログもみなさんの心癒される場所になればいいなぁと思ってLavender fieldと変えてみました。

9-23.jpg

これからもショップの新着情報はもちろん、私達のライフスタイルもお届けできればいいなぁと思っています。(*^-^)

※ このブログをリンクしてくださっている方はブログタイトルの変更をしていただけるとありがたいです。お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
15:01 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 イベントのお知らせ。

わんこつながりのご縁で仲良くさせていただいているchoco*ちゃん主催の「1DAY SHOP」というイベントにお誘いいただき、参加させていただくことになりました。

ncblog.jpg


たくさんの手作り作家さんが心をこめて作り上げた作品が並ぶそうで、私の石けんもそこへお邪魔するのかと思うと今からワクワクしています(*^-^)
参加させていただくのは石けんだけなので、私は直接お客様にお会いできることはありませんが、ぜひぜひお待ちしています♪

choco*crunchさんのコーナーに石けんを並べていただけるそうなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


handmadeshop
natural  Confederation *vol.1*
*毎日を楽しく*


2008・10・2(Thr)
open  11:00
close  14:00
hit香椎浜住宅展示場イベントスペースにて(福岡市東区香椎浜2丁目8)


アクセスマップはこちら
17:22 | 石けんのこと。
comment(0)     trackback(0)

 アルカリ。

石けんを作った後、熟成が終わって包装するまでの間にアルカリ度をチェックしています。
万一、苛性ソーダの量を間違ってしまってたり、まだまだ熟成が足らなかったりと言うことのないように気をつけています。

9-20.jpg

これはアルカリ度をチェックするための試験紙。
きれいなオレンジ色が石けんの泡をつけるとスーッと淡いグリーンに変わります。
そのグリーンを見ては、「よ~し、よ~し♪」とにやけている私です( ̄m ̄* )
17:17 | 石けんのこと。
comment(0)     trackback(0)

 送料改定のお知らせ。

Richポイントクラブ会員さま、RichSoap通信をご購読いただいているお客様には、先日のメールマガジンの中でご案内させていただきましたが、次回発売分より「店主におまかせ送料無料」を廃止させていただくことになりました。
大変申し訳ありません。

ショップオープン時より、たくさんの方に手作り石けんの良さをわかっていただこうという思いから、お気軽にお買い求めいただけるよう、送料はすべて負担させていただいておりました。

しかし、原油高騰の影響などからじわじわ値上がりするオイルや、ハーブ、精油、またラッピング資材に至るまで当店で使用するもののほとんどが値上がりになり、今までなんとか頑張ってきましたがどうしても負担が大きくなってしまい、大変心苦しいのですが今回の決断にいたりました。

ご迷惑をおかけしますがなにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

次回から当店をご利用いただく場合は、ホームページのSHOPPING GUIDEをご覧いただき、送料やお買い物の流れなどをご確認くださいますようお願いいたします。

9-18.jpg

これからもキャンペーンやセールなど、楽しんでお買い物をしていただける企画を計画中ですので引き続きご利用くださいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

23:55 | 石けんのこと。
comment(0)     trackback(0)

 包むこととカメラ。

今月もたくさんのご来店とお買い上げをありがとうございました。

今月からすこ~~しずつですが、石けんをかわいく包装することにもチャレンジしています。
本当に少しずつですのでお恥ずかしいんですが、目で見ていただいても楽しんでいただけらたらなぁと思っています。


9-15-3.jpg


実はラッピングの本も買い込み、あれこれ見ています。
包み方もたくさんあって、キレイでかわいくって 「へぇ~」とうなりながら本を眺めています。


先日、メールで「レンズは何をお使いですか?」と聞いてくださったお客様がおられました。
つたない文章とお粗末な写真でこのブログを続けさせていただいてますが、お褒めいただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

いつもこんな感じでカメラをかまえて写真を楽しんでいます( ̄m ̄* )

9-15-1.jpg

20:10 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 感謝。

今回のメルマガの内容について、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。
すべてありがたく読ませていただいております。
みなさん、激励のお言葉ばかりで本当に感謝しています。
お返事は順番にすべての方にさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
いつも本当にありがとうございます。

9-12.jpg

少しの種類だけですが、石けん包みもちょっとおめかししてみました(*^-^)
今後もより楽しんでいただけるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
12:34 | 石けんのこと。
comment(0)     trackback(0)

 今月のメルマガ。

みなさん、こんにちは(*^-^)

長らくお待たせしていた石けんの発売ですが、今週金曜日となりました。
もうすぐ「shopping」のページも更新しますので、よろしければご覧くださいませ。

そして、今回のメルマガ。
すでにご購読いただいているお客様にはお送りしましたが、大切なお知らせを掲載しています。
エラーとなって戻ってきているものが何通かございましたので、ご購読の登録をしてくださっているのに届いていない場合はぜひご連絡ください。
再度お送りいたします。よろしくお願いします。


9-8.jpg
写真撮影のため、熟成箱からいくつか選ばれて連れてこられた今月の石けんたち(*^-^)
仲良く並んで順番を待ってるみたい。。。


18:11 | 石けんのこと。
comment(0)     trackback(0)

 自分にできることから。

近所の友達から「ペットボトルのキャップってどうしてる?」と聞かれました。
私はゴミ分別の話しだと思ってたら、ワクチンの話でした。

080906.jpg

ん?と思って聞いてみると、たくさん集めてあるところへ送ると、世界の子供を救うポリオワクチンの寄付につながるんだそうです。

ペットボトル本体はリサイクルが進んでいて自治体やそれぞれの地域で集められ
いろんなものに変身していますが、キャップはリサイクルが進まず捨てられてたらしいんです。
それを集めて送るとキャップの売却益でポリオワクチンが買えるとのこと。

せっかくリサイクルできるものを捨ててしまうのももったいないし、
集めるだけで助かる命があるんだったらと思って私も捨てずに集めることにしました。
小さなことからコツコツと。

9-6.jpg

詳しくはこちら→エコキャップ推進協会
11:29 | ひとりごと。
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。