
--:-- | スポンサー広告
-    -

 おせち料理。

今年もおせち料理を注文しました~。

毎年、 それらしく作ったり作らなかったりしてたのですが、
去年、一度注文してみておいしかったのと楽ちんだったので今年も♪
お料理好きなら毎年手間ヒマかけて作るんでしょうけど、そうでもないので(笑。

去年は札幌グランドホテルのおせちでした。
二人暮らしには量が多くて最後残してしまったし、お正月の来客もないので今年は量を少な目のにしました。
有名旅館の料理長監修らしく、おいしそうです。

楽しみ~~。
SA380005.jpg

09:20 | ひとりごと。
comment(5)     -
comments
おせち
我が家も初めて「札幌ロイヤルホテル」のおせちを頼んでみました。
これで、お正月気分も盛り上がるでしょうv-512
楽しみ~e-84
2006/11/25 12:30 | | edit posted by つるこ
あれっ?
↑何か選んだんと全然違う絵文字が....
2006/11/25 12:32 | | edit posted by つるこ
コメントありがとう。
あり?工事中?(笑。

つるこさんもおせち料理、注文したんですね。
楽ちんでおいしいですよね。
うちは親戚が集まったり親元への行き来がないのでこれで十分です。

見た目にも「お正月~~!」って感じで盛り上がりますしね(*^-^)

2006/11/26 21:56 | | edit posted by 店主
おいしそうじゃあ
おいしそうだね。正月楽ちんが一番だよね。と思いつつ丹波の黒豆を煮てみたら好評でたくさん作っては今年も頂戴ねと言われて又作る羽目になりました。だからクリスマスケーキとロースとチキンは買って楽にしています。主婦って結構雑用あるよね。ただしクリスマスはベン君にもロースとチキンの骨をはずしてあげるのよ。よだれ攻撃がすごいのよ。
2006/12/06 15:07 | | edit posted by ベンのママ
コメントありがとう。
ベンちゃんのママさんこんばんは~。
うわっ。黒豆煮が作れるんですか?!
すごい~。
私は買う専門σ(^_^;)
黒豆、私も大好きです♪
おいしいですよね。
今年も頑張ってたくさん作ってくださいね~。
クリスマスのローストチキンも買う専門(汗。

うちもおヨダの多さは負けてませんよ~~~っ!!
2006/12/06 18:28 | | edit posted by 店主
comment posting














 

 
