スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 さかなと格闘の日。

スーパーでお買い物をしてるとアジが安かったのでゲットしました。
大きなのが3匹入ってたので、1匹は小太郎ちゃんの晩御飯に。

三匹とも塩焼き用に(もちろん小太郎のは塩なしで)処理しました。
魚の目が苦手でウロコを取ったり内臓を取ったりということを普段あまりしない私は、今回アジ相手に格闘しました。

アジはエラも取らないといけないんですよねぇ。
めんどくさいなぁと思いつつ包丁の先でエラを取っていると、アジの口がパカッと開きました。

「ギョッ!(魚だけに・・・)」
生き返ったのかと思ってちょっとビビリました。。。はは・・・。



19:19 | ひとりごと。
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
