スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 白くまくんのために。

地球温暖化が進んでいると連日テレビなどで言っていますが、
実際のところ、ピンとくるものではありませんでした。

でも先日、テレビで極北に住む白くまくんの危機が報道されていました。
人間のせいで温暖化になってエサとなるアザラシくんがいなくて、飢えて人里へ食料を求めて下りてきたら射殺される白くまくん。。。

今はその町でも白くまを保護する活動をされているようですが、白くまくんの住処や食料を奪ったのは私達人間。

いつもは凍っているはずの海が凍らず、何キロも泳いで亡くなっていく白くまくん。

ひとりひとりが気づいて小さなことから始めるだけでもずいぶんと環境は変わると思います。
私もやっと気づきました。
自分のできることから始めようと思っています。

ストーブの温度を設定より下げる。
エコバッグを持ってお買い物する。などなど。。他にも一杯できることがあるはず。

こんなものも作ってみました。
P1030321.jpg

生ゴミを減らしつつ、生ゴミを入れるゴミ箱。
ビニール袋に入れて捨てるのはやめようと思います。


お友達が家庭でできる地球温暖化対策の方法を見つけてくれました。
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/katei.html
できることからちょっとずつ始めてみませんか?
11:54 | ひとりごと。
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。