スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 消しゴムはんこ。

今日は消しゴムはんこを作る教室に参加してきました。

前に本を買ってひとりでやってみたんですが、書いてある意味がわからず、散々な出来に・・・。
カッターの角度とか、カッターを消しゴムにプスッとさす場所とか・・・。
理解する力が足らないんだろうなぁ。。。

なのでちゃんと教わって、かわいいのをい~~っぱい作ってみたいなぁと思っていました。


070222_1418~01.jpg

こんなの出来ました~~。
桜の花なんですが、よく見るとヒトデのようにも見えて気持ち悪いかも~( p_q)

仕上げに色紙にペタペタ。
こういうのは趣味が違うんですが、一応記念なので先生の言うとおりに。
でも意外と上手に出来た気がします。

また今度作って上手に出来たら、石けんをお届けする封筒などにペタペタ押してるかもしれません(*^m^*)


14:38 | ひとりごと。
comment(2)     -
comments
初めて
消しゴムはんこなんて始めて聞いたよ。いろいろなのがあるんだね。ちなみにこの消しゴムでかいのを削っていくの?石鹸たちのきれいな花びらはどうやって作るの?型に入れるの?きれいで使い始めて形が消えていくのがもったいないもの。
2007/02/27 14:41 | | edit posted by ベンのママ
消しゴムはんこは今ブームみたいですよ。この教室も生徒さんいっぱいでした。
最近は消しゴムはんこ用の消しゴムが発売されていて、それを削っていくんです。結構楽しいのでハマります。
まだまだうまくできませんけどね。。。

石けんはこういう型に入れるんですよ(*^-^)
かわいいでしょ?
使うと四角も花も一緒ですけど、最初の見た目が嬉しいかなぁって思います。
もったいないって言ってくださってとても嬉しいです♪
でもぜひぜひ使ってみてくださいね。
2007/02/28 07:31 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
