
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ならまち散策。

先日、急に思い立って「ならまち」を散策してきました。
070318_1617~01.jpg

駅へ向かう道はたくさんの人が歩いていたんですが、一歩裏へ回るとひっそりとしたたたずまいの落ち着いた町並みでした。

そして表通りにあった有名なよもぎ餅のお店を覗いてみました。
070318_1601~01.jpg

中では杵とうすを使ってペッタンペッタンをお餅をついている音が聞こえてきます。
それもすっごいスピードッ!!
間違って手を打たないかなぁと心配になるほど!
070318_1602~01.jpg

お餅を蒸らす熱気とお餅をつくおじさんたちの熱気で店内はムンムン。
ついたお餅はすぐに丸められて店頭で売られていきます。
070318_1602~02.jpg

つきたてのお餅はやわらかくってとってもおいしかったです♪

そしてその近所にみつけた「ぜいたく豆」という豆菓子のお店。

070318_1552~02.jpg

お豆好きにはたまら~~んだろうなぁというお店でした。
店内は観光客でいっぱいでしたが、私達もそれに混じってたくさん豆菓子を買いました。
とってもおいしかったです。

地元の観光地にはなかなか行かないもんですが、今回ちょっとふらっと寄って見たらなにげに楽しかったです。
またよもぎ餅と豆菓子を買いに行こうっと♪
10:37 | ひとりごと。
comment(2)     -
comments
こちらには初めてお邪魔します(^^ゞ
このお餅のお店、テレビで何度か見たことがありますよ。
「ならまち」、とっても風情があって楽しそうですね!
レナともブラブラ出来そうですか?
実は私、奈良には一度も行ったことがないのです(^_^;)
機会があれば是非行ってみたいです♪
2007/03/22 15:03 | | edit posted by レナママ
コメントありがとうございます。
レナママさん、こちらでははじめまして(*^m^*)

お餅のお店、有名ですよね。テレビの取材が何件も入ったようで、
有名人とお店のおじさんのツーショット写真が店先に飾ってありました。
やわらかくってとってもおいしいんですよ~。

ならまちは静かな町並みでした。
全部を歩いたわけじゃないんですけど、私が行ったときには閉まってるお店も
あったり人もまばらでした。
う~ん、ワンちゃんとはどうでしょうか・・・。私も小太郎ちゃんを連れて行こうかと思ったんですが、お店に入ることができないし、悩んでやめましたσ(^_^;)

奈良は京都と同じ古都ですが、ちょっと不便なこともあって観光客は少なめです。でも機会があればぜひぜひどうぞ~~♪
2007/03/24 09:35 | | edit posted by 店主
comment posting














 

 
