スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やっぱり春はコレ。

今年も豆ごはんの季節です(*^-^)

毎年春になり 豆が出回ると 「豆ごはん♪ 豆ごはん♪」と、
嬉しくなります。
だっておいしいですよね♪


070409_2005~01.jpg


そして豆のさやをむいてる間、時間がゆっくり流れていくようで好き♪
青いニオイもまたいいんですよね。

子供の頃は豆ごはんがあんまり好きではなかったんですが、
歳を重ねるごとに好きになりました。

今は洗ったお米を土鍋に移し、昆布とお酒を入れて水に漬けています。
豆ごはん、おいしくできるかなぁ♪
20:30 | ひとりごと。
comment(2)     -
comments
こんばんは^ ^
いつも温かいコメントをありがとうございます。
お店のDiaryに顔を出していいものか…
1年以上考えてましたが、結構プライベート色も見受けられるため
今夜は意を決してやって参りましたm(__)m よろしくです。

で。豆ごはんの話。
きんぐも小さい頃から好きではありませんでした。
そのまま育ってあまり食べなくなってましたけど
なんだか店主さんの日記を見て食べてみたくなりました^ ^
豆をむいている時間だとか、青いニオイだとか。
ああ、こうして豆ごはんってできるんだなぁ なんてほんわかしました^ ^
2007/04/16 03:23 | | edit posted by きんぐ
コメントありがとうございますっ!
ひぇぇぇぇぇ~! きんぐさんが来てくれた~~!
感激です~、ありがとうございます・・・って、一年以上も悩んでいただいてたんですねすみません~~。(笑。でもとっても嬉しいです♪

豆ごはん♪
こどもって、こんなご飯よりおかずのほうに目が行ってしまってますしね。
「え~、豆ごはん~?」とかって言ってたような記憶があります(笑。
そうそう♪青いニオイがまたいいんですよ、ほら、たらの芽やらふきのうとうの天ぷらを食べたときのほろ苦い感じとよく似ています。
ゆっくり時間をかけてさやから出してあげている時間もまたいとしい♪
我が家では春の恒例になりました(*^-^)
ぜひぜひきんぐさんも春の味を味わってみてくださいね♪

2007/04/16 06:25 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
