スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひさびさに。

長い間お休みをいただきありがとうございました。
皆さんもリフレシュされたでしょうか?
「ゴールデンウィークも仕事~」という方もお疲れ様でした。

この間から小太郎が左足をあげて痛そうに歩くようになりました。
肉球に触ってみると腫れていて骨に触れない。
バイキンでも入ったかぁ~と思いましたが、しばらく様子を見て病院に連れて行きました。

レントゲンを撮り、診察してもらった結果は骨折ではなくやっぱりバイキンが爪の間から入ったことによる炎症。
お薬で様子をみることになりました。

お散歩もなく、退屈そうな小太郎ちゃん。
この犬種は痛みに強いので歩こうとしますが、ひこずって歩いてるのでよっぽど痛んだろうなぁと思うとかわいそうです。。。

早く治おしてまたお散歩行こうね。
5-9.jpg

06:57 | ひとりごと。
comment(6)     -
comments
こたちゃん、大丈夫?
いたいのいたいのとんでいけー。
早く治ると良いですね。
ところで、前足?後ろ足?
2007/05/09 14:27 | | edit posted by ゆめ鼓
コメントありがとうございます。
ゆめ鼓さん ありがとうございます。
はい、少し腫れも引いてきたので短い距離ですけどお散歩にでています。
本人(犬)は足以外はいたって元気です♪
えっと、左後ろ足です。
ご心配ありがとうございます(*^-^)
2007/05/10 06:25 | | edit posted by 店主
こたちゃん、あんよがいたいです--の写真、ほんとうにそう言ってるような表情ですねぇ。

おばちゃんも、ゆめ鼓さんにならって、「いたいの、いたいの、とんでいけぇ~」

足の爪からのバイキンなんてあるんですね、おだいじにね。
2007/05/10 17:57 | | edit posted by ととろん
コメントありがとうございます。
ととろんさん こんばんは。

足の爪と肉の間から入るようです。
小太郎ちゃんはこれで3回目です・・・涙。
病院で聞くと「よくあること」らしいですが、全く経験のないコもいますもんねぇ。
小太郎の場合、肉球を必死になってなめ壊してるとなるようです。。。
おまじない、ありがとうございます(*^-^)
おかげさまできのうよりもっと楽になったようです~。
2007/05/10 20:50 | | edit posted by 店主
たいくつそうなコタ君のお顔がすごく私に遊びたいよう~早く治って散歩したいといっているような~本当にワンコは我慢強いよね。ベンも肉球はまだ傷めたことないけれどリードが離れた時に田んぼにダイブして杭にあごを突き刺してしまい、キャインという声がしたけれど私が追いついたときは何にもないように近づいてきたのでそのまま散歩を続行し帰ってから足を洗う時に血が付いているのに気がつき調べたらあごに穴が開いていた。ひえっとびっくりして病院に行った。ダメママです。我慢強いの通り越している気がする。しばらくエリカラのお世話になったよ。7歳のお誕生日に初めて血液検査して異常なしだったよ。ほっとした。
2007/05/14 16:01 | | edit posted by ベンのママ
コメントありがとうございます。
ベンのママさん、こんにちは。
もうすっかり良くなったこたりんです。ありがとうございます。
ワンコは本当に我慢つよいですね。心配かけないように頑張るのかな?
でもベンちゃん、こわ~~~~~いいい~~。
アゴに穴って。。。
エリからのお世話になっても治ってよかったですね、本当に。
2007/05/14 21:43 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
