スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 楽になりました~。

きのうから読みたかった本を次々読んでます。
時間があると一冊を一気に読むので一日があっという間に終わります。

今日はムツごろうさんのところで働く石川さんが書かれた本、
「飼育マニュアルに吠えろ!」というのを読みました。
070706_1626~01.jpg


今までの飼育本はなんだったのぉぉぉ~!という思うくらい、犬と私たちの関係を書いてくれています。
「な~んや、こんなんで良かったん?」と気持ちがす~っと楽になりました(*^-^)

小太郎ちゃんは今6歳半。お赤飯の年齢まであと3歳半。
元気でお赤飯の歳を迎えて、そしてそれ以降のおまけの月日も元気でいられるようお母さん頑張るよ~~。

本を読んでるといつも膝枕をしにくる小太郎ちゃん。
本の内容とかぶってしまって、小太郎ちゃんを抱きしめながら読んでいました。
オススメの本です~~♪
09:27 | 小太郎ちゃん。
comment(3)     -
comments
いいですよね、石川さん、キタキツネのキックとクックの双子を育てているとき、シーツの下に何かいいものを隠して、狙ってジャーーーンプを狐たちに身を持って教えているのを見たとき、この人はいい人だっ、と思いました。

あと、「いぬそだて」という本もかなりよかったのですが、あれはどうなったんだろ、もう売ってないかなぁ。

ちなみに、うちの娘はムツゴロウ王国の初めの方にいた「馬」と同じ名前です。そういって葉書を出したら、お返事がきました。石川さんだったと思います。
2007/07/07 15:09 | | edit posted by ととろん
ととろんさんへ。
石川さん、本当に動物が好きで好きでしょうがないっていうのがにじみ出てるいいお顔ですよね。
私もそのキタキツネのシーン、見たことがあるような気がします。
「犬そだて」ですか。それも読んでみたいです。
図書館ならあるかな?

届いたおはがきにちゃんと返事がくるなんて嬉しいですね。あの王国の方々は本当に心がぬくいですね。
2007/07/09 07:19 | | edit posted by 店主。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11 19:50 | | edit posted by
comment posting














 

 
