スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 つぼマッサージ

今日ははるばる神戸までおでかけ。

目的はGREEN DOGさんで開催されていた「ペットのつぼマッサージ」を受講するためです。

前からちょっと興味があったで予約しておでかけしました。

SN380107.jpg
ちょっと困った顔のこたちん。
講師の石野先生にわきの下のリンパマッサージを受けています(^^)
一生懸命マッサージしてくださってたのでブレブレ写真σ(^_^;)


momi.jpg
今度は私が腕のつぼをマッサージ。「お母さん、へたくそですねぇ」と笑うこたちん。
難しいつぼマッサージをわかりやすいように教えてくれたので、楽しい講座でした。
でもつぼマッサージ、すべてを覚えるのは大変かも。。。

なにか悪い症状が出たときや健康維持に私たちにもワンコにも応用できるので、覚えておきたい健康法だなぁと思いました。


20:56 | ひとりごと。
comment(2)     -
comments
マッサージしてもらうのって、気持ちいいんですよね。
正しいツボを覚えるのは、大変そうだけど、少しくらいずれていても、気持ちいいと思ってもらえるんじゃないかしら。
それじゃ医学的効果はないけど・・・精神的効果はありそうです。
私としましては、犬にマッサージしてもらいたいなあ。。。。なんて。
小太郎ちゃん、うっとり~のお顔ですね。
2007/07/20 21:48 | | edit posted by P太郎ママ
P太郎ママさんへ。
マッサージしてもらうと「まんざらでもない」って顔をするんですよ。きっと気持ちいいんでしょうね。
触ってもらうのがきっと気持ちいいんだと思うんです。
そのうえにつぼで健康になれるならいいですよね~。
私も毎日マッサージして欲しいです。

こたちん、うっとりにっこにこでした(*^-^)
2007/07/22 22:08 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
