スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 虹とありがとう。

きのう、車を運転していると空に大きな虹が!

070906_1813~01.jpg


とってもキレイでオマケにキレイな半円を描いていたので、ゆっくり見たくなって川原に車を止めて窓を開けてその虹を見ていました。

川原をこちらに歩いてきた一人のおばさんが、じっと私を見る。。。
「何してんだ?この人・・・」って思ってるんだろうなぁという目で。
でも私の顔があんまり嬉しそうだったのか、私の目線の先を見たおばさん。
「あら~、キレイな虹やね~」と大喜び。
「こんなキレイな虹は久しぶりやねぇ、これを見てたんやねぇ」と言い、私をやっと認めてくれたようでσ(^_^;)

しばらくそのおばさんと世間話をしながら川原でボーッと虹を見上げていました。
遠くで頑張るかわいいこの目にも映ればいいなぁと思いながら。

その後、そのおばさんは、私に「ありがとうね」と言い残し、
散歩の続きに行ってしまいました。

「ありがとう」と思いがけない嬉しい言葉をもらって私も嬉しくなって。

キレイな虹が見られて幸せなひと時でした。


12:40 | ひとりごと。
comment(4)     -
comments
虹、
こちらも大きく大きく見れました。
東の空に大きく。
東の可愛いあの子に届きますようにと、私も願いました。
綺麗だったなあ。
2007/09/09 00:51 | | edit posted by ゆめ鼓
よかったね
虹見れるとなんだか得した気分になるよね。広い空のメッセージかな?最近虹見たことないなあ~
きっといい事あるわよ。
2007/09/12 15:34 | | edit posted by ベンのママ
ゆめ鼓さんへ。
東の空でしたね、確か。
あんなにキレイな虹は久しぶりじゃないですか?
ニコニコ見つめていました。
きっと届いてますよね。東の空に。


2007/09/12 20:58 | | edit posted by 店主。
ベンのママさんへ。
そうです。虹なんてめったに見られませんものね。
本当にキレイでした。
うん、いいことあるよな気がしてきました(*^-^)
ベンのママさんありがとう。
2007/09/12 20:59 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
