スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スケジュール♪

お友達のブログで紹介されていた糸井重里さんちのスケジュール帳
私は毎年、いろんなメーカーのスケジュール帳を買うのですが、
自分の予定をチラッと書くだけで終わっていました。

でもここの手帳は毎日のことを好きなようにたっぷり書けるらしく、
糸井さんちのHPにいって見ると、いろんな工夫がされている手帳だなぁと思って、ワクワクしながら注文しました。
私の買ったのは牛皮のオレンジ♪
071028_0817~02.jpg



実際、この手帳を使っているそのお友達は、ワンコのご飯のことや、病院に行った記録、その日の様子などを書かれているようでした。

私もこの手帳は自分の予定だけじゃなく、小太郎の育児(?)日記のように使おうと思っています。
071028_0817~01.jpg



でもこれを使えるのは今年の12月からなんですよね~。
早く来年になって、たっぷり書きたいです~~!

10:04 | ひとりごと。
comment(4)     -
comments
……
残念、ちょこっと書いたのだったら今年のうちにありますよ。

もうここんとこ、ずっとイトイ教に入ってしまってます。

今年は、なめし革のにしました。それをずっと使っていこうかと思います。

でも、ナイロン製のを買うと、ビニールの表紙カバーがついていて、そこにこたちゃんの写真とかを入れるとオリジナルになるそうです。

家に置いてて使うにはすっごくいいけど、あれ、バッグに入れるとけっこう重くなります。わたしの場合、ほかにいろいろつっこんであるバッグだから余計にかなぁ。

ちなみにブイヨンちゃんのファンでもあります。
2007/10/29 07:30 | | edit posted by ととろん
ととろんさんへ。
ととろんさんも糸井ファミリーだったんですね~。
私はゲームの「Mother」が好きでやってたんですが、それで糸井さんを知りました(笑。
この手帳、ほんとうによくできていますね。
今日、本屋さんと文房具屋さんに用事で行ったので、ついでに手帳も見たんですが、これほどのいろんな工夫をされているものはありませんでした。
すごいですねぇ。
ナイロン製も悩んだんですよ実は。オリジナルこた帳ができるかなぁって。
でもあのオレンジに一目ぼれでした♪
私は普段出かけるときは荷物は本当に少ないんですが、この手帳だけはしっかり持っていこうと思ってます♪
ブイヨンちゃん、かわいいですよね(*^m^*)
2007/10/29 18:41 | | edit posted by 店主。
Mother!!!
わたしも大・大・大好きです。1からずっとやりこんでます。
なんといっても、トトロの映画のお父さんなんですから、糸井さん。

それにしても、あの京都の別荘……ほ、欲しいです。
2007/10/30 04:57 | | edit posted by ととろん
ととろんさんへ。
ぎょえ~~~!
ととろんさん、お返事が遅くなってすみません~~っ!
マザー、面白かったですね♪
あと、これは糸井さんではないんですが、ムーンもすきでした。
戦いものってスキじゃないんですけど、ロープレがすきなんですよね。
2007/11/14 21:44 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
