スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カメラ選びとチーズケーキ。

今日は仕事帰りのダンナさんと大阪の難波で待ち合わせて、デジタル一眼レフを見に、大きなカメラ屋さんに行きました。

今愛用しているカメラはパナソニックのFZ20。
2008-1-19-3.jpg
背景は小太郎ちゃんが壊したぬいぐるみですσ(^_^;)

これでいつも石けんの写真を撮ったり、お出かけするときに持っていって小太郎ちゃんの笑顔を撮ったりするんですが、最近ちょっと物足りないというか、もっと広角に撮りたい場面がいっぱいあってもレンズ交換ができないので、う~~んって。。。

今悩んでるのはNikonのD80とCanonの40D。
いいカメラを買ってもたぶん宝の持ち腐れになるんだろうと思うんですが、興味をそそられるんですよねσ(^_^;)
でも実際に持ってみるとCanonの40Dはレンズが付くと重すぎて、持ち歩かないかも。。。
値段のこともあって即決で買えなかったんですが、もうちょっと悩んで買いたいなぁと思っています(*^-^)

帰りに「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買って帰りました。
2008-1-19-4.jpg

昔からある有名なチーズケーキ屋さんですが、今でも行列ができるほどの人気ぶりで私達も並んで手に入れました。値段もそのままワンホール500円でした。安っ!!
ケーキは写真を撮る前に半分食べてしまったのでありません。あしからず(笑。
23:51 | ひとりごと。
comment(2)     -
comments
重たいですよ
D80使ってます~。重たいです!
首から下げてるんですけど、長いレンズ(300ミリ)をつけたときなんか、重たいしかさばるしで、首がもげるんじゃないかと思います。
縦にも横にも大きな私でさえ持て余してます。
かわいらしいこたままさんは、潰されちゃうかも?
40Dの2世代前の20Dも、持っているんですが、これも重たいです。
とにかく、一眼は重い。
カメラメーカーさん、何とかしてください。
だけど、写りは、コンデジと一眼では、全然違います~。
腕がないのにカメラに凝ってもと思っていましたが、腕がないから、ちょこっとだけいいカメラがあると助かるんだなあと、認識を改めました。
ど素人なので、どちらがいいかは、わかんないですけど、ニコンは、使いやすいです。
キャノンは、連続シャッターが押せて(ニコンもできるかもしれないけど)、走っている犬を撮るときいいです~。
いいですよ、一眼。
だけど、重たいの。めちゃくちゃ重たいの。涙。。。
2008/01/20 09:24 | | edit posted by P太郎ママ
P太郎ママさんへ。
P太郎ママさんはD80を持っていらっしゃるんですね。

じ、じ、実はどうしても我慢できずに買っちゃいました!
詳しくは後日のブログで( ̄m ̄* )

重いですよねσ(^_^;) おまけに犬連れだと荷物もいっぱいありますしカメラだけの重さじゃないですもんね。。。

連写のコマ数でちょっとだけ悩んだんですけど、やっぱりD80にして良かったです♪

ありがとうございます~~。
2008/01/20 21:23 | | edit posted by 店主
comment posting














 

 
