スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 こんなん作ってみました。

今日、いつものように石けんを作っていたんですが、
途中ふと思い立って、こんな石けんを作ってみました。

ぷにぷに。


これはいつも作っているコールド製法の石けんじゃなくって
M&Pグリセリンソープという種類の石けんです。
もともと出来上がっている石けんの素をレンジで溶かして
香りと色をつけて型に流し、固まったらおしまいっという簡単さ。

あんまりかわいいのでまだ使わずに置いておきます。
透明で透き通っていて、ぷにぷにしてかわいいです。
香りはなぜかストロベリー。。。
いつも発送を手伝ってくれるいちご好きの友人にプレゼントしようかな・・。
もらってくれるかなぁ~。
19:02 | 石けんのこと。
comment(2)     -
comments
可愛い
お友達は喜ぶことうけあいよ。ワンの手形みたいで香はストロベリー御伽噺みたい。
もう売り切れです。早いなあ~
ところでカモミールの石鹸作ってくださいね。私は友達にプレゼントしたいのです。
2006/02/28 14:41 | | edit posted by ベンのママ
かわいいでしょう?
簡単なんですよ、このグリセリンソープって。
たぶん「いや~ん、い・ち・ご♪」といって友人は喜んでくれると思います。
ぷっ。

ベンちゃんのままさん、リクエストありがとう。
カモミールさんまた作りますね。
楽しみにしててくださいね。
2006/02/28 20:15 | | edit posted by 店主
comment posting














 

 
