スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 はじまりの季節。

春はなにかをはじめたくなる季節ですね。

いつも好奇心旺盛でなんにでも興味のある私。
今年は英語力を身につけよう~~っ!と思っています。

3-22.jpg


とある英会話教室の先生が、「ラジオの基礎英語は英語の基礎体力をつけるにはもってこい」
とおっしゃってたのを鵜呑みにし(笑)、はじめる気マンマンで教本を買ってきました。^^

教本と同時発売の教材CDもあったんですが、それがあるとラジオを聞かなくてもいいや~って毎日続けないだろうと思い買わずに録音用の昔ながらのカセットテープを買いました。
使うことはないだろうと思ってたラジカセのカセット。
こんなところで役に立つとはσ(^_^;)

好奇心旺盛の割には飽き性なのでどこまで続くかわかりませんが、映画を字幕ナシで観れるようになることを夢見ながら頑張ってみます。^^
15:39 | ひとりごと。
comment(2)     -
comments
向上心があふれてますね。スバラシイ^^
映画の場合、単語や熟語レベルでスラングを含んでいたりして
ちょっと難しいかもしれませんね。
もちろん、雰囲気で理解できるようになるとは思います。
同じように、英字新聞も時事英語といわれる分野の科目があるくらい
ちょっと特殊な言い回しだったりします。
なんでこんなことを知っているかというと…実は英米語学科で4年学びました。
その後使う機会がなく10数年…今ではさっぱりワカリマセン^^;
2008/03/22 19:28 | | edit posted by きんぐ
きんぐさん、こんばんは♪
わはは! さっぱりワカリマセンって(_≧Д≦)ノ
使わないとやっぱり忘れるんですよね~。
でもすごいなぁ、4年も勉強してこられたんですよねぇ。

私も昔ギターを弾いていましたが、弾かなくなって20数年・・・。今ではすっかり弾けません(;^_^A
2008/03/23 00:03 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
