スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 毎朝飲んでます。

私はもうず~~~っと「慢性胃炎」です。
いつからかなぁ、そう言われたの。
昔から胃が弱くてムカムカやグジグジは常でした。

レントゲンをとってもらったり、胃カメラを飲んでようやく慢性胃炎だということがわかりました。

でもお薬をもらうわけでもなく、治療法がなかったんですよね。
なので、ムカムカするたびに太田胃酸を飲んでいました。
太田胃酸は必需品(笑)。

最近になって、いろんな報道で胃炎や潰瘍はピロリ菌が原因だ~というような情報が流れました。
で、ピロリ菌をやっつけるヨーグルトがあると聞いたので、毎朝飲むようにしてるんです。
あっさりしていてまいう~。

食べるタイプもあるんですが、食べるタイプだとおなかいっぱいになって他のものが入らないので飲んでいます。
(食い意地張りすぎっ!)

8週間飲み続けると効果があるそうです。
もうすでに3ヶ月くらいは飲み続けてるかな?
特になにか良くなったような気はしませんが、太田胃酸の出番がなくなってきています。

さようなら太田胃酸、さようならピロリ菌。。。

06:33 | ひとりごと。
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
