スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スローな日曜日。

今日はお昼過ぎに出かけ、カフェでおいしいコーヒーを飲んできました^^
といっても、おいしくって飲み干してしまって肝心のコーヒーの写真を撮り忘れ、店内の雰囲気を撮り忘れたので写真がありません(;^_^A

11-30-2.jpg

ここのカフェはちょうど一周年だったらしく、お客さんがいっぱいでした。

私達は明るい窓辺の席に座ることができたのですが、その席の周りには写真関係の本もたくさん置いてあり、席も立たずに本が読めてラッキーでした。

11-30-1.jpg

残念ながらここはワンコの入店はお断りらしく、こたはおうちでお留守番。。。
またお留守番のご褒美にオモチャを買ってかえらないときっとスネスネです(;^_^A

11-30-3.jpg

写真に関してはまだまだ初心者で、もっと上手になりたいのですがなかなか思うようにうまくなりません。
たくさん撮ってたくさんの良い写真を見て腕を磨かないと。
せめて石けんの写真だけでもちゃんとお客様に伝わるように・・・。

私は最近流行りの雑貨屋さんのポストカードで見かけるようなハイキーな写真より、ローキーなものの方に心がキュンとなります。

ちょっとデジイチをイジッてモノクロで撮ってみたら・・・。
11-30-4.jpg

車のダッシュボードに横たわるゾウさんのぬいぐるみですが(わからん!)キュンとなるのは私だけ??
モノクロ写真、なにげに好きです^^
22:27 | ひとりごと。
comment(4)     trackback(0)
comments
3枚目の
こんばんは^^
3枚目のレトロ感いいですねぇ。
偉そうなことは言えませんが、
とても雰囲気のある写真を撮ってると思いますよ。
上手い下手という尺度よりも、
店主さんの感性を大切にしてくださいね^^
っていうか、普通に上手いと思いますけど…。

モノクロ好きですか。
もしかすると、店主さんにはフィルムもいいかもしれませんね。
黒の深み、白の潔さ。
デジタルでは追いつけない気がします。
2008/12/02 04:28 | | edit posted by きんぐ
きんぐさんへ。
こんにちは^^
いや~、師匠におほめいただくとは・・・恐縮です。
3枚目、いいでしょ?私も気に入ってます。
レトロ~な感じが好きで^^
私は師匠のブログをいつも拝見して目からお勉強させてもらってます^^

今年の1月にデジイチを手に入れてからいろいろ撮ってみたら、案外ダークな感じの写真が好きなことがわかってきて、モノクロって好きだなぁと思いはじめました。
ニコンF3のような古いカメラの見た目も好きなので、中古でいろいろ探してみようかなぁ~(すぐその気 (;^_^A)
2008/12/03 07:13 | | edit posted by 店主。
ぞうさん
なんか、けなげな感じ。でも、よりかかりながら窓の外を見てドライブしてはるんやねぇ。

で、石鹸ですけどね、肉球石鹸、また逃してしまいました。がっかり。またがんばりますっ。つくってくださいましね。
2008/12/21 20:26 | | edit posted by えりこ
Re: えりこさんへ。
> こんにちは^^
> このぞうさん、もうかれこれ10年以上も前から車のダッシュボードに乗ってます。
> 前の車が赤だったので、体が赤に反射して染まってたんですよ。今は元に戻りましたけど。
>
> 肉球石けん、数に限りがあったので本当に申し訳なかったです・・・。
> また作りますので楽しみにしててくださいね。
> いつもありがとうございます(*^-^)
2008/12/22 07:06 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

trackback URL
http://richdiary.blog10.fc2.com/tb.php/216-b4d1d02f
trackback
 
