スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カルシウムたっぷり。

きのう、懐かしいものを発見。
オレたちまいう~。

うるめ丸干し。

うちの父親は大の魚好きで、毎晩食卓には魚料理が必ず1品ないと機嫌が悪かったんです。
おやつももちろんさかな系。
実家の冷蔵庫にはこの「うるめ丸干し」がいつも入っていました。

これを菜ばしで挟んで1匹ずつガスコンロで焼いて食べます。
塩が効いていて、ちょっとホロ苦くてとってもまいう~。

子供の頃を思い出して食べていたら懐かしくなって胸がキュンとなりました。

たくさん焼いたので菜ばしの先っぽがこげこげ・・・。
今度は魚焼きのグリルでちゃんと焼こうっと。
07:15 | ひとりごと。
comment(2)     -
comments
うちの父も酒の肴にしとった時がありますよ。
あと、デビラ(じゃったか?)
薄っぺらい干物じゃけど、こたりんままさんはご存知じゃろ~か?
冬、ストーブの上でさっと焼いて食べるんよ。
なかなか美味しい。
2006/06/16 13:47 | | edit posted by つるこ
デビラとな?
う~ん、聞いたことがないッス。
でもうすっぺらい干物はよく食べてました。
それのことかな?

あと、スルメとかみりん干しとかね。
昔のオヤツは身体にいいオヤツがいっぱいでしたねぇ。
2006/06/16 18:29 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
