スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 閉所恐怖症。

ゆうべ、車で1時間半のところへホタルを見に山奥へ行きました。

そこは結構有名な場所らしく、家族連れやカップルがたくさん見に来ていました。

うちは小太郎もホタルを目で追いかけて楽しむので(笑)、毎回連れて行きます。
でも思ったほどは飛んでいなかったのでちょっとガッカリ。

「いつもの場所のほうがいっぱい飛んでるんとちゃう?」
そう言って、地元の人しか知らないホタルの穴場へ行くことに。

山奥は道が狭いです。
国道も狭いですが、県道になると車一台通るのがやっとの山道。
ナビを設定すると、この有名なホタルの場所からいつもの穴場へは、そのほっそ~~い山道を通らなければ行けないようです・・・。

主人が運転してたのですが、どんどん細い暗い山道がひどくなる・・。
左は崖、右は「落石注意」の看板が続く山・・。

閉所恐怖症の私は、心臓がドキドキ。
「怖いから帰ろ~~~っ!」
そう言ってもUターンも出来ない細い道・・。
携帯も圏外だし、ここで事故があったら誰も助けに来てくれそうにない・・・。
無事で家に帰れますようにと祈るのみ・・。

暗いよ、狭いよ、怖いよ~~~っ。
(どっかのアニメのキャラがこんなこと言ってたなぁ)。

主人は山道を走っているとラリーをやってるみたいだと嬉しそうに走っていましたが、私があまりに恐がるので家路に着くことに。


穴場のホタルはまた次の機会に・・・。
でもま、今年もホタルが見られてよかったよ。
(はぁ、恐かった・・・。)

のんきな小太郎ちん。


取るなよ。

06:54 | ひとりごと。
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
