スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 願い事、書きましたか?

今日は七夕ですね。

あいにくのお天気ですが、雲の上では彦星さんは織姫さんに会えたんでしょうか(*^-^)

私が子供の頃の七夕といえば、願い事を書いた短冊を笹にぶら下げていた記憶があります。
願い事、何を書いたっけかなぁ。
商店街に出かけると、店先で笹を売っているお店がたくさんあって、
文房具屋さんには短冊が色々売っていました。

今はどうなんでしょうか。
笹、売ってます?
田舎に行けば笹なんて山にたくさん生えてるんでしょうけど、
私がは子供の頃住んでいたのは大阪のド真ん中だったので、お店で買っていました。

今の子供たちは短冊にお願い事を書いてつるしたりするんでしょうか。
そして今の子供たちの願い事ってなんだろう。

知りたいような、知りたくないような・・・。


22:51 | ひとりごと。
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
