スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 咲くかな?

先日、出窓の外の白樫を植木屋さんに剪定してもらってから、出窓の景色ががらんと寂しくなったので、花屋さんにお花を買いに行きました。

お花というよりは観葉植物が欲しかったので、お花屋さんに相談してみました。

「東向きの出窓なんですが、なにか育てやすい植物はないですか?」

そんな問いかけにオススメの植物はこれ~と言って、持ってきてくれたのがこの植物でした。

お花。


「観葉植物なんだけど、本当はお花が咲くんです。でもお花屋さんの私も見たことがないくらい、
花をなかなかつけない植物なんです。頑張って育ててみます?」

そういわれて、名前を聞いて見ると、
「ザ・チャレンジ 花を咲かせてみよう」でした。

お花、咲く?


(なんちゅう名前や・・・)、と思いましたが、葉っぱの模様と形が気にいって、買うことにしました。
で、頑張って咲かせてみようと。

「咲いたら絶対見せに来てくださいよっ」とお花屋さんに言われたので、咲いたら持って行くことを約束して買って帰りました。

お花、咲くかなぁ・・・。
18:01 | ひとりごと。
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
