
--:-- | スポンサー広告
-    -

 みつけた・・・。

石けんのかけらや失敗した石けん(汗)をジェル石けんにするとき、小さくするのが大変なときがあります。
ハサミで切っても右手が疲れるし、包丁で切ってもイヤになるし・・・。
小さなかけらだとそのままでもいいのですが、失敗した(大汗)石けんはそうもいかない。

で、見つけました。
tizu.jpg

これ。
ちゃんと穴が空いてあって、おろした石けんがつまらない。
そのうえ手のひらサイズなので軽いし~。
これならちゃんとおろせてジェル石けんにしたときにもかたまりが残らずに良さそうです。
y(^ー^)yピース!

ちなみに100均です!!
18:18 | 石けんのこと。
comment(4)     -
comments
これは、大根おろし?
チーズおろしでしょうか?
おろした石鹸、きっときれいでしょうね。
想像したら、香りまで漂ってきそう。

今回の石鹸のマヌカ、とってもいいです。
すっごく気に入りました。
しっとりです~~♪
2006/10/15 22:08 | | edit posted by P太郎ママ
コメントありがとう。
これはチーズおろしと書いてありましたよ。
チーズをおろすということを日常の料理に使うことがない我が家では「?」な道具でしたが、石けんに使えるなら~~と買いました。
100均だし( ̄m ̄* )

おろした石けん、いい香りです~♪
見た目はムニュ~って感じですが・・・。

マヌカ、気にいっていただけましたか?
よかった!!


2006/10/16 06:38 | | edit posted by 店主。
v-340ええもん見つけられましたね~

つい最近久し振りに100均に行ったんじゃけど、「これがたった100円~!?」ってもんから「これが100円もするの?」っていうもんまでイロイロありますな。
ちなみにこのチーズおろしはどっちじゃろ。

3ヶ月振りに買えた石鹸。
大事に使わせていただいてますv-344
2006/10/16 21:30 | | edit posted by つるこ
コメントありがとう。
つるこさんおはようございます。

そうそう!100均に行くと「ええっ?」ってもんがいっぱいあります。
で、帰りにはカゴいっぱい入ってる・・・。
ははっ。

これは「これがたったの100円?」のほうです。
しっかりしてますよ~。
たぶん我が家ではこれから大活躍です。

石けん、大切に使っていただいて嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^-^)
2006/10/17 06:38 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
