スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 読書の秋。

知人に本を借りました。
hon1.jpg

ええ~っ?というタイトルでしたが、中身はいかに健康に過ごすかという食事本でした。
生きたものをちゃんと食べなさいって。

牛乳がだめ~、ヨーグルトがだめ~、白米もだめ~、お肉もだめ~。
だめだめづくしでちょっと凹みました。
別に究極に健康でなくても良いから好きなものをちょっとは食べたいっ!って、かえって反抗的な考えになるのは私だけかな?

でも食事に対する考え方を見直す上で参考にはなる本でした。


こないだ新しく出来た図書館にカードの切り替えのためにちょっと寄ったのですが、読みたい本がたくさんあってワクワクしました。
今度は何を読もうかなぁ。


06:52 | ひとりごと。
comment(3)     -
comments
えっ?
牛乳もヨーグルトも白米も肉も?
いったい何を食べて良いのやら・・・。
病気になるのはイヤですが、う~ん・・・。
2006/11/11 18:22 | | edit posted by ゆめ鼓
なるへそ
確かに白米より玄米、肉より魚って言うけども...
食べたいもんを楽しくいただきたいですね。
2006/11/12 18:33 | | edit posted by つるこ
コメントありがとう~。
ゆめ鼓さん、なんか脅迫されてるみたいでしょ?
食べたいもの食べて健康にってワケにはいかないんでしょうかねぇ。

つるこさん、そうそう。
白米よりは玄米、肉よりお魚。
わかるんですけどねぇ。
飽食に時代に生きるには選ぶものが多すぎるんですよね。
2006/11/12 21:19 | | edit posted by 店主。
comment posting














 

 
