スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ありがとうございました。

今月もたくさんのアクセス、お買い上げをいただきましてありがとうございました。
おかげさまで石けんはすべて完売しました。
次回の発売をどうぞお楽しみに。。。


今年RichSoapは5年目を迎えることができました。
これも日頃ご愛顧いただいているお客様のおかげです。ありがとうございます。
これからも良い石けんを作り続けますので、どうぞ末永くよろしくお願いします。

ホームページのほうは少しずつ手直しをしていくつもりです。
見にくいページがちょっと出るかもしれませんがどうかご了承ください。




22:52 | ひとりごと。
comment(2)     trackback(0)

 ポロロ~ン

むか~しむかし、はるか昔(笑)、高校生の頃、ギターが好きで毎日弾いていました。
アルバイトをして貯めたお金でヤマハのフォークギターを買って。

その頃好きだったフォークグループやポップスグループのマネをして、コピーデュオを組み、
ヤマハ主催の高校生だけの舞台にも立って、ギターを弾いて歌ったりもしていました。

大人になってだんだん忙しくなってそのうちギターを弾く時間もなくなってしまい、手放してしまいました。

1-22-1.jpg


去年かおととしくらいから、またギターが欲しいなぁと思っていましたが、買うと結構なお値段なので、
それならレンズを買うわ( ̄m ̄* )と思ってしまいなかなか手が出ませんでした。

先日、たまたま寄ったお店に中古のクラシックギターを見つけました。
あ、いいなぁと思った瞬間、そのギターを手に取り値段を確認して速攻買いました。
ということは、恐ろしく安い値段だったワケですが・・・(;^_^A

一生懸命練習をして・・・というのでなくても気分転換にギターをポロロンと弾いてみるのも
いいなぁ~と。

新しい弦を張り替えてみたものの、どこにどの音があるのかすら忘れてしまってましたが、ちょっとずつ思い出してなにか1曲弾ければいいなぁと思っています。

1-22-2.jpg

「おかあさん、ヘタっぴ」

ご、ごめん(;^_^A
23:15 | ひとりごと。
comment(2)     trackback(0)

 今年もよろしくお願いします。


昨年はたくさんのお客様にご来店いただき、そしてお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。

年が明けて、カレンダーや手帳の「1月1日」という日付を見ると、今日からまたいろんなことが始まるんだなぁと改めて思います。

雪遊びをしたり、桜を心待ちにしてワクワク、満開の桜を愛でてお散歩したり。
暑い暑いと言いながら川遊びをしたり、落ち葉をカサカサ踏みしめて歩いたり。


どうか、どうか楽しい1年でありますように。

1-5.jpg




20:03 | ひとりごと。
comment(4)     trackback(0)

 今年もありがとうございました。

今年もたくさんの方々にご来店いただき、そして温かいメッセージもいただき本当にありがとうございました。

2008年はみなさまにとってどんな年でしたか?

こうして年末を迎えてしまうと一年と言うのは本当に早いものだなぁと思うんですが、
365日、一日として同じ日はなく、楽しかった日もあれば悲しかった日もあり、
毎日毎日がとても大切なんだなぁと、そんなことを思いながら今年を振り返ったり。

我が家では小さな家族がひとり(1匹)天国へ逝ってしまい、寂しい年の後半でしたが、
それでもこうやって前を向いて歩いていけるのは、支えてくれる友人達や家族、そして励ましてくださったお客様がいてくれたから。
本当にありがとうございました。


来年もみんなが健康で元気に笑顔で過ごせますように。
楽しいことがいっぱいの年でありますように。

12-30.jpg
00:55 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 スローな日曜日。

今日はお昼過ぎに出かけ、カフェでおいしいコーヒーを飲んできました^^
といっても、おいしくって飲み干してしまって肝心のコーヒーの写真を撮り忘れ、店内の雰囲気を撮り忘れたので写真がありません(;^_^A

11-30-2.jpg

ここのカフェはちょうど一周年だったらしく、お客さんがいっぱいでした。

私達は明るい窓辺の席に座ることができたのですが、その席の周りには写真関係の本もたくさん置いてあり、席も立たずに本が読めてラッキーでした。

11-30-1.jpg

残念ながらここはワンコの入店はお断りらしく、こたはおうちでお留守番。。。
またお留守番のご褒美にオモチャを買ってかえらないときっとスネスネです(;^_^A

11-30-3.jpg

写真に関してはまだまだ初心者で、もっと上手になりたいのですがなかなか思うようにうまくなりません。
たくさん撮ってたくさんの良い写真を見て腕を磨かないと。
せめて石けんの写真だけでもちゃんとお客様に伝わるように・・・。

私は最近流行りの雑貨屋さんのポストカードで見かけるようなハイキーな写真より、ローキーなものの方に心がキュンとなります。

ちょっとデジイチをイジッてモノクロで撮ってみたら・・・。
11-30-4.jpg

車のダッシュボードに横たわるゾウさんのぬいぐるみですが(わからん!)キュンとなるのは私だけ??
モノクロ写真、なにげに好きです^^
22:27 | ひとりごと。
comment(4)     trackback(0)

 長い間。

なかなか更新ができなくてすみませんでした。
気がついたら1ヶ月もブログを放ってしまって、広告まで出てた。。(汗)

ニャンちゃんがお空へ帰ってしまってからなんとなく気が抜けたというか、変な感覚で毎日過ごしていました。
その間、もちろんご飯もちゃんと食べてましたし、石けんの発売もあり、たくさんのお客様とメールでお話もさせていただきましたし、友人とご飯を食べに出かける機会もありました。

でもなんとなく・・・なんでしょうね、この感覚。
まだウチににゃんちゃんがいないという生活に慣れるまでに時間がかかりそうです。


2008-11-29.jpg


最近、いえずっとそうなんですが、私はよく肩がこります。
特に冬場は体が縮こまるので余計に凝るのかも知れませんが、先日ある人が 「メガネを買い換えて視力にちゃんと合うようにしたら肩こりしなくなった」と言ってました。

あぁ、そうなんだろうなぁと思いました。
目が悪いと言うだけでそういえば頭痛がしたり首の後ろが痛くなったり。

肩こりの原因がひとつでもなくなるならメガネも買い替えようかな。
この歳になると年々目も老けてきますし・・・(涙)

23:11 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 ギャラリー。

無料でお借りしていた石けんギャラリー。
しばらくギャラリーを更新しないでいると、ログインできなくなっていて今回は削除されてしまいました。。。
たくさんの方にご覧いただいていたようですが、本当にすみません。。。
また新しい形でのギャラリーを作っていきますので、当分ギャラリーはお休みします。。。
10:30 | ひとりごと。
comment(2)     trackback(0)

 にゃんちゃん、バイバイ。

ちょうど一週間前の15日、18歳のにゃんちゃんがお空へ帰りました。

10-22.jpg

結婚前からずっとそばにいてくれたかわいいにゃんちゃん。
老衰からくる腎不全でした。
亡くなる前日、夜中に一回だけケイレンを起こしましたが、背中をさすってあげるとすーっと楽になるのか、落ち着いてネンネしてくれました。

その次の15日、にゃんちゃんは私の居ない隙にスッと逝ってしまったんです。。。
最初は一人で逝かせてしまったという後悔で胸がつぶれそうでしたが、
ある友人から「にゃんちゃんはママに心配かけないようにそっと逝ったんよ」と、
にゃんちゃんの気持ちを聞いてくれたので、少しホッとしました。。


10-15.jpg


にゃんちゃんが逝ってしまったその夜はキレイな満月でした。
18年という長い長いあいだ、たよりない情けないママのそばにいてくれて本当にありがとう。
にゃんちゃんのことはずっとずっと忘れないよ。


お問い合わせや再販リクエストをお送りいただいたお客様へのお返事や、石けん代金のご入金をいただいている確認のメールが遅くなり申し訳ありません。

今もニコニコ変わらずそばにいてくれるこたや、支えてくれる方々のおかげでちょっとずつ前を向けるようになりました。
遅くなって申し訳ありませんが、順に返事をさせていただきますね。

大好きなにゃんちゃん、いままでずっとそばにいてくれてありがとう。
20:35 | ひとりごと。
comment(6)     trackback(0)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。