
--:-- | スポンサー広告
-    -

 笑顔とえがお。

3-31-2.jpg

お天気も良かったので、こたを連れて公園へ遊びに行ってきました。
風はまだまだ冷たかったんですが、ベンチに座って日向ぼっこしていると
とっても気持ちよかったです^^

その公園には親子連れがたくさんいて、子供たちも親御さんも楽しそうに遊んでいました。
そのうち子供たちがこたの周りに集まってきて、「さわってもいい?」とか、「この犬何歳?」とかいいながら
ナデナデしてくれていました。

こどもが大好きなこたはみんなにナデてもらって超ゴキゲンさん♪
その後公園を後にするまでずっとニコニコうれしそうでした。
こたがうれしそうだと私もうれしい^^

3-31-1.jpg

3月も今日でおしまい。
月日が経つのは本当に早いですね~。

お客様からお問い合わせをいただいていましたが、次回の発売は4月の中旬の予定です。
お待たせして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします^^

23:44 | ひとりごと。
comment(1)     trackback(0)

 ありがとうございます。

今月もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は春の嵐ですごい風と雨でしたね。
せっかく咲いた梅の花も散ってしまったのではないでしょうか。

3-5.jpg

一雨ごとに暖かくなるのは嬉しいような、ちょっと寂しいような。

3-5-1.jpg


23:29 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 電車を見に。

先週の土曜日、近鉄電車好きの主人につきあって(つきあわされてとも言う)、伊賀上野までドライブしてきました。
前にも一度来たことがあるんですが、またローカルな電車を見たいというので。


いいお天気だったのでこたも嬉しそう♪
途中で寄ったドライブインで、トイレに入ったパパ待ち。
2-11.jpg


その日はたまたま偶然にも伊賀上野鉄道の復刻版の電車が走る日だったようで、電車マニアの人でいっぱいでした。

私は電車にはまったく興味がないので、こたと一緒に無人駅に入ってのんびりくつろいでいました。
2-11-2.jpg

こたと駅に入れるなんて駅員さんのいる駅では絶対できないことなので、ちょっとうれしかった♪
「電車を待つふたり」

復刻版の電車が駅に入ってくると、カメラに収めようとする人々が駅の中や外を右往左往。
主人もその人々に混じって小走りに忙しそうでした。

こたも普段入ることの出来ない駅で電車を待ったり、田舎道をお散歩したので楽しそうにしてました。
主人は復刻版の電車を見られてすっごく嬉しそうにしてました。「かっこええ~~」そればっかり。。
私はこたが嬉しそうにしてたので満足満足♪
いい休日でした。
18:52 | ひとりごと。
comment(4)     trackback(0)

 チェコの切手。

なんとなく雰囲気が好きで買った外国の切手。

2-5.jpg

これはチェコの切手。かわいいでしょ?
大小あわせて全部で30枚くらい買いました。
でも日本での使用はできません。(って当たり前っ)

私は手紙を書くことが好きだったので、便箋やハガキはいつも手元にありました。
今では携帯からメールで連絡をとったり、しばらく会えない友達には近況を伝えたりが簡単にできるので、手紙は何か特別なことがないと書かなくなりましたが。。

このいい雰囲気の切手、なにか楽しいことに使えないかなぁ~。
21:03 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)

 ありがとうございました。

今月もたくさんのアクセス、お買い上げをいただきましてありがとうございました。
おかげさまで石けんはすべて完売しました。
次回の発売をどうぞお楽しみに。。。


今年RichSoapは5年目を迎えることができました。
これも日頃ご愛顧いただいているお客様のおかげです。ありがとうございます。
これからも良い石けんを作り続けますので、どうぞ末永くよろしくお願いします。

ホームページのほうは少しずつ手直しをしていくつもりです。
見にくいページがちょっと出るかもしれませんがどうかご了承ください。




22:52 | ひとりごと。
comment(2)     trackback(0)

 ポロロ~ン

むか~しむかし、はるか昔(笑)、高校生の頃、ギターが好きで毎日弾いていました。
アルバイトをして貯めたお金でヤマハのフォークギターを買って。

その頃好きだったフォークグループやポップスグループのマネをして、コピーデュオを組み、
ヤマハ主催の高校生だけの舞台にも立って、ギターを弾いて歌ったりもしていました。

大人になってだんだん忙しくなってそのうちギターを弾く時間もなくなってしまい、手放してしまいました。

1-22-1.jpg


去年かおととしくらいから、またギターが欲しいなぁと思っていましたが、買うと結構なお値段なので、
それならレンズを買うわ( ̄m ̄* )と思ってしまいなかなか手が出ませんでした。

先日、たまたま寄ったお店に中古のクラシックギターを見つけました。
あ、いいなぁと思った瞬間、そのギターを手に取り値段を確認して速攻買いました。
ということは、恐ろしく安い値段だったワケですが・・・(;^_^A

一生懸命練習をして・・・というのでなくても気分転換にギターをポロロンと弾いてみるのも
いいなぁ~と。

新しい弦を張り替えてみたものの、どこにどの音があるのかすら忘れてしまってましたが、ちょっとずつ思い出してなにか1曲弾ければいいなぁと思っています。

1-22-2.jpg

「おかあさん、ヘタっぴ」

ご、ごめん(;^_^A
23:15 | ひとりごと。
comment(2)     trackback(0)

 今年もよろしくお願いします。


昨年はたくさんのお客様にご来店いただき、そしてお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。

年が明けて、カレンダーや手帳の「1月1日」という日付を見ると、今日からまたいろんなことが始まるんだなぁと改めて思います。

雪遊びをしたり、桜を心待ちにしてワクワク、満開の桜を愛でてお散歩したり。
暑い暑いと言いながら川遊びをしたり、落ち葉をカサカサ踏みしめて歩いたり。


どうか、どうか楽しい1年でありますように。

1-5.jpg




20:03 | ひとりごと。
comment(4)     trackback(0)

 今年もありがとうございました。

今年もたくさんの方々にご来店いただき、そして温かいメッセージもいただき本当にありがとうございました。

2008年はみなさまにとってどんな年でしたか?

こうして年末を迎えてしまうと一年と言うのは本当に早いものだなぁと思うんですが、
365日、一日として同じ日はなく、楽しかった日もあれば悲しかった日もあり、
毎日毎日がとても大切なんだなぁと、そんなことを思いながら今年を振り返ったり。

我が家では小さな家族がひとり(1匹)天国へ逝ってしまい、寂しい年の後半でしたが、
それでもこうやって前を向いて歩いていけるのは、支えてくれる友人達や家族、そして励ましてくださったお客様がいてくれたから。
本当にありがとうございました。


来年もみんなが健康で元気に笑顔で過ごせますように。
楽しいことがいっぱいの年でありますように。

12-30.jpg
00:55 | ひとりごと。
comment(0)     trackback(0)
 
